BUBU’S PAW。




先週末、 テニスを楽しんだ帰り、

雨が降り出したので、予定していた ドッグカフェ(テラス席)を諦め、

近くの BUBU’ PAWへ行ってきました

20141220-12[1]_convert_20141225123434

すんごい久しぶりのこちらのお店、

以前は何を食べたのかサッパリ覚えていなかったのですが、

寒かったのでとにかく温かい物が食べたくて、

鴨南蛮うどんを注文。

20141220-13[1]_convert_20141225123447

ドッグカフェだし~ って、

そんなに期待していませんでしたが、

すんごいレベル高いっ   うまいっっ

ここのマスターさん、いい腕をお持ちの様です



ALは私達の横でのんびり

20141220-14[1]_convert_20141225123532



お隣に、常連さんらしい方が、

超かわいいセントバーナードを連れていました

私、ドンピシャで 『 名犬ジョリィ 』 世代

ジョリィに憧れ続け、

いつか、いつの日かセントバーナードを飼いたい‥

と夢を見続けて35年。

いてもたってもいられず、話しかけてしまいました。

20141220-15[1]_convert_20141225123554

ボブくん、1歳で60kg。

80kgくらいまで成長するんだそうです

頭蓋骨のでかいことでかいこと

私の頭よりもはるかに大きい頭、

私の握りこぶしと同じくらいの足先、

ヨダレだーらだらで、もぅ最高でしたー



1歳のボブくん、まだまだ好奇心旺盛で、

おっさんALに興味深々

20141220-11[1!]_convert_20141225123347

ALはたじたじになりながらも6歳の威厳をなんとか保ち、

ボブくんの好きにさせてあげていました


   


後日、会社にて。

週末に出会ったセントバーナードちゃんのかわいさと、

私がどんなに憧れ続けていたかをお友達に熱~く語ったところ、

なんとビックリなコトが判明しました。



 



名犬ジョリィ、セントバーナードじゃねぇーっ




え‥

名犬ジョリィ(セントバーナード)に憧れ続けた

私の35年って‥‥









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシね・・・
名犬ジョリィって セントバーナード・・だっけ??
悩んで思わずググリました!(笑)

ドックカフェで鴨南!
い~ですねぇ・・・!


ママさん  今年帰省しなくって正解かも。
山形 すごいよ!
一日中  雪がキュッキュッ鳴るほどさみ~んだから!

30日から寒波だし(汗)

No title

名犬ジョリィはセントバーナードじゃないよぅ~!
心の中で叫びました。
でもコリーと思ってました(笑)
あれはラッシーか(ふ…)

私も調べてみると
見た目はどっちかというと
AL君のほうが似てますね!

私の憧れのワンコは、シェパードです。
刑事犬カールの影響で♪
すこぅし年代がずれるのかな。きゃは!(←古い)

セントバーナード君いいですね~。
1才で貫禄ありつつお茶目なところが可愛いです💛

No title

平静を保って踏ん張っているALくんかわいいですね。

セントバーナードって、大きくて優しくて憧れます。
実家で飼っていたネコを動物病院に連れて行ったとき、
まだ赤ちゃんのセントバーナードと会ったのですが、
まわりの方も釘づけでした☆

たぶんジョリーと同じワンちゃんを、中学のときに友達が2匹飼っていて、めちゃくちゃ大きかったです!よくいっぺんに散歩できるなって思いました。
2匹っていうより、2頭って感じ。
しろくまかと思いましたもん(*^_^*)

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

あ、やっぱり?
ママさんもお気づきになりました?
そうなんですよー、ジョリィ、ピレニーズですかね?
いやぁ~記憶ってホント怪しいもんです。
小さいころから散々母にも「セントバーナードを…!」って話をしてたのに、
何故、母は教えてくれなかったのか…謎。

山形、大丈夫ですかー?
最近の寒波は寒いを通り越して危険ですね。
ほんと、お気を付けくださいまし!

Re: No title

v-2 福ママさんへ

あらー!!
福ママさんもお気づきでした?
あれ、もしかして常識!?
ジョリィがセントバーナードじゃないのって常識!?!?
ミラクル!(え?)

刑事犬カールですか?
うーんと、実写ですか?
あの時代、色々な犬種でテレビの漫画や実写をやっていたみたいですね。
で、それによって、微妙に年代が異なってくると…
うーん、考え深い。。。笑

Re: No title

v-2 cheeさんへ

そうなんですー
AL、怒り出しちゃわないかとヒヤヒヤしました。
あんまりしつこいと、本当に怒っちゃったりするのですが、
ボブくんは、グイグイくるけど、ALに触れていなかったのでセーフだったんだと思います。笑

超大型犬もかわいいですよねー
でも、ボブくんのオーナーさんが
「寿命が短いのがね~…」って言っておりまして。
超大型犬のボブくん達は7年くらいだったりするんだそうです。
ALが今6歳…
来年くらい怪しいかと思うと……
やっぱり超大型犬はナシです、、、笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード