IKEA キッズパティシエ講座。




IKEAの キッズパティシエ講座、

以前、娘がジンジャークッキー作りに参加した事があり、

楽しかったみたいなので、その後もこまめにHPをチェックし、

申し込みをしようとしておりましたが、

なにせなにせ、大人気で

HPに講座の募集が載ってから数時間で満員になります。

今回、たまたまHPをチェックした時間がヨカッタらしく、

めでたく申し込む事が出来ました ( 先着20組の親子 )



今回はの講座は、

ベリーミルフィーユパンケーキを作ろう 』 です。

IKEAのフードコートの一角にて、10:00から一時間ほど。

料金は 500円です。

既に材料が分けてくれてあります。

20141220-3[1]_convert_20141222152729



娘、特に必要のないエプロン持参で、気合入っております

20141220-2[1_convert_20141222152657



まずは、担当のお姉さんの説明をみんなで聞いて、

20141220-4[1]_convert_20141222152752



各自、作業開始

20141220-5[1_convert_20141222152818

     

20141220-6[1_convert_20141222152836

     

20141220-7[1_convert_20141222153315



娘、デコレーションにあーだのこーだの時間がかかり、

ドベで制作完了~

20141220-9[1_convert_20141222152955



スゥェーデン語の 「 いただきます 」 を

スゥェーデン人のかわいいスタッフさんに教わり、

20141220-8[1]_convert_20141222152920

自分の作ったミルフィーユをいただきました



スゥェーデン人のスタッフのお兄さん、

20141220-1[1]_convert_20141222152631

えっと、名前はなんでしたっけね

うーん…、ボブ …はこの前会った犬だし、

バブ …は風呂だし、

ボス …はコーヒーだし、

バービー …は人形だし。。。

ん、忘れました。

さっぴ、是非北欧の方と結婚してください




Merry Christmas

20141220-10[1]_convert_20141222153016









コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さいころから変わらずに
笑顔がいいわぁ
親譲りよね!

うらやましい・・・・

No title

そうか、ALママの夢を叶える為には、足繁くIKEAに通うべきだわね😉

にしても最近の自分のスケジュールを考えると、気持ち悪くなります…。
ウーン、早く新年会希望!(まだあけてないけど)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

そうですね…
1年生から始めたチアの影響も大きいかと…
あれ、なーんにもないのに「はい、笑顔!」って先生に言われると、
満面の笑顔が出てきますからね~
見ていて笑っちゃうほどです。
こっちが恥ずかしくなっちゃうことも…笑

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

そうなのよー
IKEA、何故か行くだけでテンション上がると思ってたけど、
そういう事だった!
いいわぁ~北欧人。
さっぴ、純日本人顔だし、意外とモテると思うの。(根拠無し)

忙しすぎてダウンしてませんか?
新年、英気を養おう~!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード