お楽しみランチ。




庶民のワタクシ、

普段のランチは 350円の仕出し弁当(ご飯無し)。

これが又、けっこう 野菜が多く、 お魚頻度も高いので、

毎日毎日ありがた~くいただいております


でも、たまーに外へ ランチへ行きたくなり、

神楽坂方面まで、仕出し弁当の 何倍もするお値段のランチを目当てに、

のこのことお出かけしたりします

先日は、生パスタのお店、『 SPIGA 』 にて。

20141219-5[1]_convert_20141219142234

魚介のピリ辛トマトスープパスタ 1,030円。

これがまた、ホント美味しい

あつあつのスープをフフーフーハフハフして

昼休み内に帰社出来る様に慌てて食べます

で、こうなる

20141219-6[2]_convert_20141219145019

カロリーなんて気にしない~

満足満腹で午後の仕事に臨めるってもんです 笑。




で、また別の日。

神楽坂下にある、甘味有名店の 『 紀の善 』

20141219-3[1]_convert_20141219141834

20141219-4[1]_convert_20141219141856

色々な甘味 ( どれも大盛り ) がありますが、細々と ランチもあります。


ランチは予約が出来ないうえに、

注文が入ってから蒸しあげるので、

1時間のお昼休みに食べにくる会社員には、難易度高し

12時に会社を出発して12:13に紀の善に到着

到着と同時に釜めしを注文します。

で、釜めしを蒸しあげる20分の間に甘味の 『 抹茶ババロア 』  874円

20141219-1[1]_convert_20141219141524

ババロア、8cm×7cmほど。

ボリューミーな生クリームと小豆と濃厚抹茶ババロア~

うーん贅沢

結構な量なので、今回は 女子三人でシェアしました。

そして、12:35釜めし登場。

20141219-2[1]_convert_20141219141616

こちら、鶏釜めし 1,242円になります。

海老釜めしもございます。

蒸したての釜めしをこれまたフーフーハフハフしながら15分で慌てて食べ、

12:50に紀の善を出発

ダッシュで会社に帰る、慌ただしいランチですが

満足度高し











コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう〜
みごとな食べっぷりですね!

福が来るまでは、
10日に1度は3日づつくらい
東京のムスメのところに行ってました!
最近はとんと行ってませんが…。
今度東京に行くことがあれば
連れてって下さいー!
(早食い頑張ります!)
350円のお弁当の写真も見てみたいです♪

Re: タイトルなし

v-2 福ママさんへ

スープパスタのスープはどうしても残せないんです。。
ラーメンのスープは少し残すんですけどね!(主人は完飲)

そうですか!
福ママさん、東京の方にお譲さんがいらっしゃるのですね。
大学生ですか?
え?ん??
福ママさん、若くしてお産みになった???
神楽坂、知っている様でまだまだ知らない事が盛りだくさんですが、
よろしければ、喜んでご案内いたします~♪

350円弁当?
ちょっと悲しくなりますけど、今度写真撮りますね!
会社の人達は「飽きる」と言いますが、私は何故か飽きません。
人が作ってくれる食べ物って、なんでも(なんでも?)美味しいですよねー!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード