神頼み。




受験生の長男、

まぁそれなりに頑張ってはいるけど、

何だか気が気でなく、落ち着かない我ら夫婦



もー神様にお願いしちゃおう

って事で、やってきました 『 湯島天神 』

おおおぅ…、さすが、厳かな雰囲気完璧

20141203-1[1]_convert_20141204151350




お賽銭、100円出したら、

「 ダメだよ、100円で落ちたらどうするの

って主人が。笑

そーいう問題か と甚だ疑問ではありましたが、

「 ほーら、あの時100円だったから… 」 とか言われるのもなんなので、

各500円でお願いしてきました

20141203-2[1]_convert_20141204151417

あーでも、

『 みんな健康で幸せに… 』 とかもウッカリお願いしちゃったわ、私。

欲張りでスミマセン、道真様。




そして、 合格祈願のお守りGET。

20141203-3[1]_convert_20141204151914


ハチマキもありましたが、悩みに悩んでやめました。

あーやっぱり買ってくれば良かったかな~



で、せっかくなので湯島天神近くのお店にて景気づけ一杯

20141203-4[1]_convert_20141204151438



え? レバカツ限定10食? じゃ、それください

あ、もろきゅーも。

20141203-5[1]_convert_20141204151516




え? モツ煮込みが名物?  んじゃ、それも

ガーリックトースト付けて。

20141203-6[1]_convert_20141204151549



と、息子の 合格祈願に来たのに、

何だか enjoyしちゃって後ろめたかったので、

帰り道に お土産を買って帰りました。

20141203-8[1]_convert_20141204151612

次男は今日から 中間テスト。

頑張りたまえ









コメントの投稿

非公開コメント

No title

見てるだけで、我が家の受験の頃を思い出し
胸がどきどきします。
うちも、しましたよ、神頼み。
大学受験の時ですが
主人は神社に日参し
家ではお札をお祀りし
汲んできた神社の水を飲ませてました(笑)

参拝後のエンジョイはしませんでしたが
そのくらい余裕があるほうが子供さんも
リラックスできるでしょうね!(^^)!

No title

あ~
わかります~
本人はモチロン  まわりの緊張もそりゃぁ~タイヘンでした・・・

年が明けるともっとですよね・・。

祈願祭! 必要です!
坊ちゃん  ガンバレ~!!

No title

来るなら言ってくれたら
入り口で待ってたのに~~
湯島天神の向かい側が会社なので
毎日 横道とおって会社に入ってます。

家もそろそろお守り買わなきゃ(汗)
毎日お参りしたほうがいいかな

期末テストの結果が今年度最悪・・・・
お金かければかけるほど成績下がるって(謎)

私立なしよ・・・・

Re: No title

v-2 福ママさんへ

なんと!
お水まで!!
スバラシイ愛ですね。愛ですよ愛!!
我々なんて…お札付のお守りもあったのですが、
「うちには神棚無いからねぇ~」ってアッサリ断念しちゃいましたからー笑
ハチマキも、「どうせやらないでしょうね~」って断念。
帰ってきてから「ありがた~いシャーペンくらいは買ってくればよかった…」と後悔しているアリサマです。。。

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

あーやっぱりそうですか。
年明けると、更に緊張感出て来ちゃうんですね。。。
宅の長男、お腹がめっぽう弱いのですが、
きっと更にひどくなるんだろうなぁ~あはは(笑っちゃいけない)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

あら、そうだったんですか!
向かい側とは!!
そうなんですねー知らんかったぁ~

そんなに近いのだったら、毎日参拝しかありませんね!
お百度参り!?

我が家も、1年のころから何十万と大金を塾に納めておりますが、
部活が終わってから塾にサクっと入った子に
サックリ抜かれちゃったりして…
もー泣けますね。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード