うるるの水飲み。



















かわいい ヘビの画像があります。 )




























































最近めっきり登場しませんが、

我が家の 爬虫類達も元気にしております


ただ、寒くなってきましたので格段に動きは悪くなっており、

ご飯もほとんど食べない状態です

爬虫類用の暖房をつけ、

爬虫類キャビネット内は常に25度位に保たれておりますが、

何か違うんでしょうね。 全然 食べません。


去年、2年目の冬の ボルが食べなかったので、

今年、2年目の冬の うるるが食べなくても、

まぁそんなに気にはしていません

でも、お水 だけはこまめに取り換える様にしています。

お水を換えると、早速給水に来た うるる。

20141129-1[1]_convert_20141201140512

やっぱり、直接口を水につけてゴクゴク飲んでおりました。

超かわいい











*** おまけ ***



先日、娘が、主人に教わったと言って

……か~わい~い、目~を~し~た、子がいるか~ら~ね~

と、カラスの歌(七つの子)を、間違った歌詞で歌っておりました。

正しくは、 … ① かわいい七つの子があるからよ

         ② 丸い目をしたいい子だよ

一番と二番がごっちゃになっておりました




で、思い出したのが長男の どんぐりころころ。

長男が保育園児の頃、どんぐりころころの歌が大好きで、

よく歌っておりました。



どんぐりころころ どんぐりこ~(どんぶらこ) 

 おいけにはまって さーたいへん



と、ここまでは楽しく歌っているのですが、

ここから、急に長男の表情が曇ります

そして、眉間にシワを寄せ、伏し目がちに続きを歌います。



 こぞう がでてきて こんにちは…

 ぼっちゃんいっしょにあそびましょう~…



急に ホラーになります。

息子も、保育園児なりに、

お池から小僧が出てきて遊びに誘う様は ホラーだと感じていたのか、

声が小さくか細くなって、不安げに歌っていたのを思い出しました



あぁ、そんな長男も 受験生。

試験まであと1ヶ月半

ラストスパート~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毛のない生き物は苦手な私です。
でも、うるるちゃんの、ごくごくってお水飲む姿は
かわいい?のかな。
…ちょっと愛らしいと思いました。
お名前はとっても可愛いと思います♪


小僧はこわいですね!(笑)

受験生、体調に気を付けて
頑張ってください!(^^)!
(うちの子もそんな時期があったな~)

Re: No title

v-2 福ママさんへ

んま!!
そうですか!!
福ママさんも毛の無い生き物NGですか…
そうですか~
意外と苦手な方、多いんですねぇ。
うーん、かわいいんですけどね~
どうしたら、この魅力を分かっていただけるのかなぁ~笑

受験、私も通って来たハズなのですが、
何だかあまり覚えていなくて…
きっと真面目にやっていなかったんでしょうね。
我が家は、来年は1年空きますが、
再来年から怒涛の受験ラッシュが4年続きます…
そして、1年空けて最後の受験。。。。
あぁ、長いですぅ~
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード