さらば松葉杖。




9月22日に骨折し、

それからずっと生活を共にし、

雨の日も風の日も家の中でも 電車でも 会社でも、

私の左足となって助けてくれた同志、松葉杖よ。

本日、私はあなたから 卒業しまーっす



はぁ~長かった

まさか2ヶ月も生活を共にするとは思わなんだ。

思えば、いろんな事がありました。




( 遠い目… )




★ ガッチャンガッチャン音を立てて進むので、

  向こうからお散歩でやってきた 小型犬に、

  「 不審者 」 と言わんばかりに吠えられ凹み、


★ 2歳くらいの子供に 泣かれた事もありました。


★ 出勤途中、半分 寝ぼけて歩いているリーマンをごぼう抜きし、

  カツカツと ヒールを鳴らして小走りしているOLと

  張り合いました


★ 雨の日は100均カッパを着て、フードを目深にかぶってひもをしばり、

  足にはサランラップをぐるぐる巻きにして、スーパーのビニール袋靴。

  なんとも切ない格好で通勤途中に 信号待ちしていたら、

  さりげな~く 傘に入れてくれる方もいました。


★ ものすごいプルプルしたおばあちゃん(推定85歳)に

  席を譲ってもらい、「 いえ、あなたが

  「 いえいえ、あなたが 」 と

  オバチャンの譲り合いを 電車内で派手にかました事もありました。 


★ 電車からホームに降りる時、

  電車とホームが30cmほど離れていたので少し躊躇したら、

  ホームで乗ろうとしていた心優しいオジサマが
 
  「 心配だけど触れないし 」 って感じで、

  私から10cm離れたところで両手で支えてくれた(!?)事もありました。


★ 怪我した左足は筋肉が落ちて細くなってしまいましたが、

  両手の二の腕は見事に引き締まり、

  ぷるぷる振りそでは姿を消し、

  スバラシイ上腕二頭筋が出来上がりました
  


電車に乗り込めば、高確率で席を譲っていただき、

エレベーターに乗れば、必ず 「 何階ですか 」 と聞いてもらえ、

お友達からは心配する メールをいただき、

会社では毎日 お茶を入れてもらいました。


家族の優しさ、友人・知り合いの優しさ、他人様の優しさを

身にしみて感じる2ヶ月間でありました

全国のみなさん、(大げさ)

本当にありがとうございました



ささやかですがお礼の気持ちとして、

「 しずくちゃんみたいで愛らしい 」 と好評だった、

私の松葉杖通勤スタイル ( 雨天タイプ ) をご披露いたします。

コチラ

20141118-10[1]_convert_20141121162352
(会社のトイレにて 。笑)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめてコメントします(照笑)
福ママです。

松葉杖、取れてよかったですね!
卒業おめでとうございま~す。

とっても大変な毎日だったと思うんですが
どのエピソードも笑えるのは
ALママさんのお人柄なんでしょうね♪

しずくちゃんも
カワイ~💛

雨の日のお散歩に良さそうです!

本調子にもどるまで
お気を付け下さいね。


好物を前に動けないAL君、
可愛いです( *´艸`)









No title

脱松葉杖、おめでとう。
大変でした。2ヶ月長かったね。
全国のみなさんがALママちゃんに優しいのは、ALママちゃんが普段優しいからだよ。
とにかくよかった。

あれ、福ママさんって初コメなの?

ALままさん らぶままさん

書いたり消したりで
今回が
自称『初コメ』です♪(笑)

なんと、私の誕生日に骨折(*_*;
その日は西船橋で飲んでたわ

しずくちゃん
おトイレの蓋も全開で
なつかしい(笑)

師走前に治ってなにより
これから飲み会がふえるので
酔っ払って再び…なんてことないようにぃ

No title

祝♪
本当にご不便だったでしょう・・・
おめでとうございますっ!

・・・・
スイマセン クスクス・・から声をあげて笑っちゃった。
上腕ニ頭筋から・・・トイレで・・(爆)

ALママ♪
これからは 大手を振って(??)
飲めるわね~

Re: No title

v-2 福ママさんへ

どうも、はじめまして。笑
相変わらず返信遅くて申し訳ないです。
なぜでしょ、
なぜか、はじめてコメントをお返しする感じがしません。うふふ
今後ともどうぞよろしゅうお願いいたします♪

松葉杖、取れたんですが…
実は翌日、意気揚々と出かけたはいいけど、
帰り道の途中で痛くて歩けなくなり、
娘に迎えに来てもらうという、失態をかましました。(こっそりここだけの話)
そして、昨日今日と雨続きなので、
やっぱり松葉杖を持たずに出勤しておりますが、
15時を過ぎるとだんだん元気が無くなってくるALママでございますぅ~
治り、明らかに悪いです。
んー恐るべし40!

Re: No title

v-2 らぶままちゃんへ

いやービックリしたよー!

「脱松葉杖」

って、何か一瞬、他の漢字に見えない??
よく見ると文字数からして全然ちがうんだけど、一瞬ね、一瞬。
2文字のあの言葉に見えちゃったよ、ビックリ!
葉の字が、細かくて潰れ気味だからだなー
「脱葉」
どう?
わかった?

Re: ALままさん らぶままさん

v-2 福ママさんへ


福ママさんの(hukuhuku)
は、セットですか?
リンクかと思ったら違いましたね。
福ちゃんって、かわいいお名前♪

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうでしたそうでした!!
tamaさんのお誕生日でしたね♪
おめでとうございます~
西船橋ですか?
小松菜ハイボール飲みました?笑

師走前になんとか松葉杖取れましたが、
かなーりこころもとない歩き方になっております。
確かに、お酒入るとヤバそう…
でも早々に今週から忘年会スタートです♪♪

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

2ヶ月、長かったですね~
最初に病院へ行った時、先生に
「1ヶ月はかかるね」と言われましたが、倍かかりました…
しかも、まだまだ治ってないし~涙
来週あたりからリハビリ開始です!

そうなんですよー
今までは、コソコソ飲んでおりましたが(飲んでたんかいっ!)
相棒無しなら、居酒屋もちょろいもんです♪
なにせ、忘年会シーズンですから!
鍋にビールも、これまた良く合うんですよね~
辛い物にも合うし。
あ、でも私、甘い物とビールでもいけます。
きっとバーニーママさんと一緒です♪るんっ

No title

何故、トイレの画像????
いつも読み逃げして楽しく読ませていただいてます。

Re: No title

v-2 ALVARパパさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

トイレ画像。笑
帰宅前にトイレへ寄り、鏡に映った自分の雨天スタイルを見たら、
会社の人々が「愛らしい」と言いつつもクスクスと微笑む姿に納得しまして。
こりゃヒドイ!!と記念写真でございまーす。笑

わかったよ

おお、似てるね。
似てる、似てる。

Re: わかったよ

v-2 らぶままちゃんへ

あははは
似てるでしょ、分かってもらえてヒデキ感激。
しかし、ソッコーであれに見えちゃう私、
ちょっと病んでる!?
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード