17th。





もはや、 ALとは関係の無い内容が続き、

一体何ブログなんだか微妙ですが、

2014.11.1  17回目の結婚記念日 でした。

毎年恒例、式を挙げたブライトンホテルの鉄板焼きへ行ってきました

子供達もとっても行きたそうでしたが、5人で行くと破産するので、

各子供、二十歳のお祝いで一人1回、連れて行ってあげようかと思います



と、いうことで夫婦のみ、年に一度、この日ばかりは贅沢しちゃいます

この日、チョイスしたのは

「 北海道フェア~なまらうまい!北海道~マンスリー和牛フェア 」

11月は サロマ和牛でございました。



まずは、乾杯

20141101-2[1]_convert_20141113160623

私は運転するので、泣く泣くウーロン茶です



前菜の燔サラダ

20141101-4[1]_convert_20141113154019



これ、なんだっけなー…

メニューに無かったから、もしかしたらサービスかもしれません。

20141101-3[1]_convert_20141113153958



フランス産フォアグラのソテー、十勝産シャンピニオンクリーム仕立て

20141101-5[1]_convert_20141113154033

いやはや、フォアグラなんて食べるの、年に数回あるか無いか

ガチョウさん、美味しいですよ、ありがとうねぇ~



・三種 海の幸 盛り合わせ

( タラバ蟹鉄板蒸し・帆立貝 茸のビネグレット添え・サーモンのムニエル 木の実ソース )

20141101-6[1]_convert_20141113154046

20141101-7[1]_convert_20141113154111



・季節の焼き野菜

20141101-8[1]_convert_20141113154135

20141101-9[1]_convert_20141113154138

どこどこ産の~… と説明されましたが、すっかり覚えておりません、残念



・超特選 今月の北海道産和牛サーロインステーキ

  ~STAUBで仕上げるじゃがバター添え~

20141101-10[1]_convert_20141113154149

お決まりの ファイアーは、

ブロガー用に 「 では、いきますよ 」 と声をかけてくれます。

20141101-11[1]_convert_20141113154211




・鉄板雲丹ご飯

20141101-12[1]_convert_20141113154226

てっきり、ご飯の上に雲丹が乗っているのかと思ったら、

焼き手さん、おもむろに雲丹を焼きだしたー

で、出来上がったのがコチラ

20141101-13[1]_convert_20141113154250

すんごく雲丹の味濃くて、風味も抜群

いい仕事しますなぁ~



・デザート

20141101-1[1]_convert_20141113153901

お皿に、17周年、書いてくれました

毎年欠かさず訪れるので、さすがに覚えてもらっていて、

毎年すごーく待遇いいです

記念写真も毎年撮ってくれて、プレゼントラッピングしてくれます
20141101-14[1]_convert_20141113154312



自宅に帰ってからは、これも毎年恒例、

結婚式で使ったキャンドルを1年分灯しました。

20141101-15[1]_convert_20141113170848

ふもとの二つのハートは娘の手作り。

手芸を習っていた甲斐があるってもんです




主人と出会ったのが二十歳なので、

ちょうど人生の半分、一緒にいるんだなぁ~なんか不思議。

直接言えないので、こちらにて…  「 いつもありがとう 」














コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
毎年関心します~~
そして、ついも美味しそう~~

No title

おめでとうございます!!

まぁまぁ・・・  なんて素敵なお料理!美味しそう!
確か 去年も・・・♪

いつまでも仲良しラブラブご夫婦~
羨ましいぃぃ

息子さんたちが二十歳の記念にホテルで・・
いい話だわぁ~♪

わ ワタシも最近 何のブログだかわかんなくなってきてます・・・(汗)

Re: No title

v-2 tamaさんへ

美味しいですよ、ここ!
なにせ、年に一度の贅沢ですから~
年に一度しか利用しないのに、本当によくしていただいて恐縮しちゃうんです。

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

17周年…
長いようなまだまだのような…
いや、人生考えたらまだまだですねー
バーニーママさん御夫婦は、何年でございましょうか?

一番最初、ブログを立ちあげた時は、
「毎日の様にALの記録を残そう!」と純粋フレッシュなブロガーだったハズですが、
いつの間にか、猫が参戦し、爬虫類が参戦し、家族が参戦し、食べ物が参戦し…
もーなんだかワケワカラナクなってしまいました。
でも、美味しい物って、見てるだけで幸せですよね♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード