ソースラーメン。




ふなっしーのDVD、 『 ふなのみくす 』 の中で紹介されていた、

ソースラーメン。

非常に気になっており、やっと行ってきました

ソースラーメンは船橋のご当地 ラーメンなんだそうで、

プロジェクトに参加しているお店は20店舗弱。



私達が行ったのは、船橋駅から南へ徒歩5分ほど

『 大輦 』 (だいれん)

20141105-2[1]_convert_20141106095503

ふなっしーが紹介していたお店です。

20141105-1[1]_convert_20141106095435



店構え的にも店内的にも、昔ながらの中華料理屋さん。

メニューでも、 ソースラーメン推しです。

20141105-4[1]_convert_20141106095520



ま、そうは言っても、まずは乾杯

20141105-3[1]_convert_20141106095457



そして、お目当てのコチラ

20141105-5[1]_convert_20141106095536

ソースラーメン、ハムカツのせ  850円。


お味はというと…

うん、焼きそば。

汁だくの焼きそば。

キャベツ・もやし・青海苔・紅しょうがあたりも焼きそば。


でも、美味しい~

まぁ、無理やり感たっぷりの ラーメンだろうと思っていましたが、

なんのなんの、美味しいじゃぁ~ないの

しかも、ハムカツ揚げたてでフツーに美味

私、好きでしたー

やっぱり、市民だから  ってのも大きいのかしら。笑










コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな隠し玉がありましたか、
恐るべし船橋 !
ソースラーメンハムカツのせ、食べてみたい~。
出前してないかな~、川崎まで(笑)
去年の紅白よ、
初めてふなっしーてやつを見たの。
思った以上に声が高いのと、
意外にも悪キャラなんで驚いた。
ふなのみくすて(笑)


ギブス、取れた?

No title

すご~い!!

すごい組みあわせですね!

ソースラーメン・・・ 初めて聞きました。

ラ ラーメンにカツ・・・?
ほほぉ~

お友達が船橋にいるので・・
聞いてみよ♪

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうなのよー
明らかにB級グルメなんだけど、
我々、B級大好きだし♪
ハムカツなんて、スーパーで見かけても早々買わないし、
ましてや絶対作らないけど、
美味しかったぁ~
船橋にお越しの際は是非!
あー、この前、ふなっしーのDVDお貸しすれば良かったわー
ぐ~だぐだのDVD!笑

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうなんですよー
ソースラーメン。
「どんなソースよ!」って思っていましたが、
意外にスープもいただけました。
バーニーママさんには、「小松菜ハイボール」もオススメ♪
きっとお好きだと思うの、バーニーママさん♪♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード