インフルエンザ予防接種。




インフルエンザ。

数年前まで毎年 予防接種を受けていましたが、

下二人と私は、受けても受けなくても罹るので、

ここ数年は私だけ 予防接種を受けていませんでした。


が、今年は長男が 受験生

今年はさすがに全員受けようという話になり、

先週の三連休最終日、

一家でインフルエンザの 予防接種を受けに行ってきました。

20141103-1[1]_convert_20141105142540

こちら、昔々、私が車で 大学へ通う途中、

幾度となく、おトイレを拝借した 病院様様でございます。


ネットにて、 「 予約要らずで休日OK、しかも 安い 」 と

情報を得たので、祝日の朝イチで 病院へ向かったのですが、

吸い込まれる様に大勢の人が 病院へ入って行くのを見て、

長時間待たされること覚悟で 病院へ入りました。


しかしそこはまさに、

インフルエンザ 予防接種大会場~ 』 って感じ。

問診票に記入している間に、看護師さんがやってきて、

非接触式体温計をおでこにピっと当て、検温。

そして、流れる様に券売機にて人数分の券を購入。(一人 2100円)

そして、数人座っているお医者さんの前へ行くと、

「元気ですかー 」 「はーい、元気でーっす 」 と、

立ったまま、かなーりあやふやな問診を受けサラっと通過

隣りの20個くらい並んでいる丸椅子の好きな所へ座る。

すると、看護師さんがすぐにやってきて、ブチュっと 注射して終了~

その間、ものの5分弱。

いやぁ~スバラシイじゃないですか

今まで、 3500円もかかるのに予約を取るのが大変で、

平日に有休を取って、長時間待たされて、

やっとの思いで子供達を 接種させていたのがウソみたい

病院滞在時間も少ないので、他の病気をもらっちゃうリスクも少なく、

ワンダホー

船橋鎌ヶ谷近辺の有職ママの強い味方です

あー、今まで損してたぁ~

主人は、私の狂喜乱舞っぷりを不思議がっておりました。

わっからないかなぁ~、これってすごい事なんだけどな~


我が家の下二人は、2週間空けて2回 接種なので、

次は11/23に 接種する予定です













*** おまけ ***


小5の娘がハマっている3DSのゲーム、 「 ともだちコレクション 」

家族や友達のキャラクターを作り、仮想世界を作って遊ぶゲームです。


先日、娘がうれしそうに次男(中1)に向かって言いました。

「 お兄ちゃん、この島で一番モテるのは、お兄ちゃんなんだってー!! 」

その場にいた私と長男は、内心 「 アホくさっ 」 と思っておりましたが、

当の次男(中1)、大喜び。

「 え? ホント!? やったー!! 」


しかもしかも、

「 お兄ちゃんとみーちゃんの間に子供が産まれるみたいよー 」

と娘が言うと、

「 なにーマジかー!! 男!? 女!? え、選べるの!? マジかー… 」

と、超悩んだ挙句に女の子をチョイスし、

悩みに悩んで考え抜いた末、

「 みのりちゃんにするー 」 と、めちゃ乙女に命名しておりました。。。


そして、

オンギャーと泣く3DS相手に、 「 よーしよしよし 」 と

3DSを揺らしてあやしておりました。。。(ゲーム的にはそれで正解)



おいおい次男(中1)よ、いくらなんでもピーターパンすぎやしないかい?

お母さん、ちょっと不安。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、予防接種した方がいいですよねぇ
受験生ですものね(^。^;)

今日は、個人面談で早帰り中

飯山満駅からほど近い高校希望です。
県立の偏差値の優しい方(笑)

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうなんですよー
予防接種、私はしばらく受けていなかったんですけど、
今年は…しょうがないか!って感じで。笑
ま、どっちにしたって罹ると思いますけどー

Aちゃん、飯山満にいらっしゃる?
あの駅、何も無いですけどねー
ある意味、環境はいいかもですね。
誘惑が無いっていうか。
でも、まだまだ土地が余ってる(?)から、
これから色々出来るかもですね♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード