通院だらけのAL家。




皮膚が弱く、すぐにカイカイになってしまうAL。

コラージュフルフルシャンプーで週2回シャンプーし、

ここしばらくは 調子良く、いい感じだったのですが…


一ヶ月前、私が骨折してしまったので、

平日のお風呂は子供達が入れてくれる様になりました

一応、洗い方、すすぎ方等説明しましたが、

妙にお風呂の時間が短く、あっという間にお風呂から帰還するAL…

ちゃんと洗えているのか疑問でおりましたが、

予感は的中

少しずつALの肌の調子が悪くなってしまいました

で、またかさぶたが所々に出来てしまい、

かゆそうに掻きだしてしまったので、 病院へ~

20141018-10[1]_convert_20141023123334

AL、最近 病院通いが多いので、さすがに慣れてきた御様子。


抗生物質、痒み止めの薬を処方され、

更に強力な高級シャンプー、 『 マラセブ 』 も処方されました。

こちらのシャンプー、10分程つけ置きします。



薬が効いたのか、シャンプーが合っていたのか、

ちょっと躊躇するくらいに劇的に改善されました

でも、薬を飲み続けるのは抵抗があるので、

高級シャンプーで治まるのなら、高級シャンプーでいきたいなー

と思っている今日この頃でございます…














*** おまけ ***


靱帯伸びた&剥離骨折から1ヶ月経ちました。

昨日、雨の中、

リュックにカッパ、足にはラップを巻いて、病院へ行ってきました。

だいぶ痛みも引いてきて、足も地面に着けるようになっていたので、

「 今日はギプス取るぞー 」 って鼻息荒く診察室に乗りこみ、

「 もう、ずいぶんいいです、治りました

  自宅ではギプスを外したりしてゆっくり歩けています

と、先生に自慢気に語ったら、

「 そう、ヨカッタね。でも通勤は危ないからもうちょっとギプスねー。

 え?自宅でギプス外してるの? んー、じゃ、自宅ではこれをね

と、ギプスより簡易な固定帯を渡されました。



……って、ギプス外すどころか、増えてんぢゃん  



しかも、 「 次の診察は2週間後で良さそうだね~

って、なんか回復した感じに聞こえるけど、

要はあと2週間ギプス&松葉

なんだよなんだよ、40ってこんなに治り悪いんかー


因みに、私の砕けた骨は 「 外脛骨 」 といって、

その骨、ある人と無い人がいるんだそうで。

しかも、ある人は日本人の約15%


あらやだ、私って 選ばれし者 なのね、うふ











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード