40の洗礼。




朝の通勤ラッシュの 電車内、

思わぬタイミングでブレーキがかかり、

乗客のみなさんもろとも、どどどっと前へつんのめり…

もともと持病持ちの左足が耐えられず、ぐにゃりと逝きました

そのままなんとか出社するも、どんどん痛みが増して腫れ、

歩けなくなってきたので、会社を一時間早退して、

行き付け(笑)の整形外科へ、そろ~りそろりと受診したら、

こんなんなりました。

20140922-2[1]_convert_20140924231201

足首内側の靭帯損傷&剥離骨折。

ギプス&松葉杖でございます


先生に 「 どうやってここまで来たの

と聞かれ、 「 牛歩です 」 と答えてやりました



松葉杖だと物を持てず、家事もロクに出来ないので、

寝てばかりのALと、ダラダラしちょります…

20140922-1[1]_convert_20140924231139

しばしお休みをいただき、来週火曜日から松葉杖で出勤です。




今回の教訓 : ラッシュの揺れは、ある程度身を任せよう。

             一人で頑張っちゃいけない。。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃりゃ、大事だ・・・
テニスでこけたと思ったら、
まさかの通勤車内!?
ガラスの足首(涙)
労災じゃんて旦那が言ってるけど、
持病ありだと難しいんかな~。
もうね、神様が少し休めて言ってるのよ!
AL くんと添い寝で寝て過ごすべし!!
40なめたらあかんぜよ。
お大事に(T_T)

一昨年でしたっけ?
指やら、おちりやら立て続けにボキボキ記録が落ち着いて
良かったと思ったら…。
次は足ですか…(T_T)

家の中で、ちょっと動きたくても大変ですね(T_T)

今回は自分の不注意とかで怪我した訳じゃないけど、
ALママいつも忙しく、あっちこっち動いてるから、たまには休みなさいって事で~(^_^;)

平日の昼間は、ALくんとゆっくりの~んびり過ごして、1日も早く治りますように~(^∇^)

No title

まあまあ~、何と言う事でしょう!!!
たいそう不自由な事でしょうねぇ・・・

しっかり治るまで、くれぐれもご自愛ください

みんなの、大事なママなんだから・・・

あ~、近かったら家政婦しに行きますのに

No title

洗礼後の御出勤は大変だったでしょ、お疲れ様~
堂々と優先席に座ってね。

牛歩v-424馬だろうが、牛だろうが、病院まで行ったんだから、偉いわよ。
にしても、骨折と靭帯は痛いね。次のv-275の時は、小魚たんまり食べていただくよv-389

もちろん完治してからね。早く治して~待ってるよ~

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

いやはや、もーなんだかワカランくらいにお返事遅くてメンゴ~(メンゴ爆)
骨折から2週間、
松葉杖の感覚もほぼ取り戻し、なんとか生活しちょるよ。
家の中では、ほぼ、けんけん。
もーどすんどすんいってます。
もっと痩せときゃ~よかったよ。
しかもね、実父がスイーツを絶え間なく運んでくるのだよ。
ありがたいのよ、ありがたいんだけど…
あぁ、数ヶ月間かかって頑張ってちょっと痩せたのにな~

Re: タイトルなし

v-2 ゆきんこさんへ

お返事おそおそメンゴ~
あー、ほんと、メンゴって打ち込むだけで、笑っちゃう~
メンゴって死語だけど懐かしくて愛おしいねぇ~(何の話だ)

そうそう、一昨年よ。
ボッキボキに骨折って、心も折れた年。
あの年はへ、私の兄が前厄年だったの。
で、今年は主人が厄年。
私、絶対もらったと思わない~?

Re: No title

v-2 はな&にこのおがさんへ

おがさん、お返事おそなりまして、申し訳ないですー
おがさんはお元気ですかー!?
おがさん地方、だんだん寒くなってきてるんでしょうね…
凍結にはくれぐれもご注意くださいませー!(って私に言われたくないですね。笑)

実家の父母がおかずやら、送迎やらしてくれてありがたいです。
でも、父母の運転する車に乗ると、前よりブレーキが明らかにきつかったりして、
反対に心配になったりしております…

近かったら…とおがさんおっしゃってくださって、
ヒデキ感激!(ヒデキじゃないけど)

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

お返事大変遅くなり、メンゴ~(だからメンゴって。笑)

そうよ、姉さん!
禁酒よ禁酒!(ほぼだけど)
毎晩、薬を飲むか、ビールを開けるか、
非常に悩ましい毎日でございますよ。
でも、最近薬を飲まなくても大丈夫になってきたよ。
治る日も近いね♪うふうふ
もーちょっと待っててね!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード