エクストラコールドBAR 銀座。




9月末までの期間限定のお店、

銀座の エクストラコールドBARへ行ってきました。

20140911-12[1]_convert_20140919104101

会社を定時に出発し、競歩並みに急いだので、お店には17:40に到着

でも、既に満席に近い状態でした。



席はALLスタンディング。

小さなテーブルを4人で囲みました。

ビールを頼むと、スパイシーなゴボウチップスが付いてきます。

20140911-13[1]_convert_20140919104118

ハラペコだったので、食べ物をどんどん注文~



じゃことネギのピザ

20140911-14[1]_convert_20140919104147


ポテトフライ ( みそマヨネーズ・チリマヨネーズ・にんにくマヨネーズ )
20140911-15[1]_convert_20140919104203



ハルマキとゴボウサラダ ( だったと思う

20140911-8[1]_convert_20140919102144



なんとかサラダ

20140911-10[1]_convert_20140919102229



チーズ3種 ( しそ・味噌・あともう一種類

20140911-11[1]_convert_20140919104041



なんとか鶏の唐揚げ

20140911-6[1]_convert_20140919102057



ローストビーフ ( いや…なんとかステーキだったかも

20140911-5[1]_convert_20140919102053



ビールは普通のエキストラコールドとエキストラコールド黒、

フルーツビールのオレンジ、

20140911-1[1]_convert_20140919101925


パイナップルとライムなどもありました。

20140911-7[1]_convert_20140919102129



ビールは、普通に頼むと、マイスターさんが丁寧に

きめ細かい泡の ビールを注いで持ってきてくれますが、

自分で注いでみる体験コースもあります。

ここはひとつ、体験してみますでしょう~

店員さんに 「 体験コースいっちょう~ 」 とお願いすると、

まずこちらを渡され、予習する様に命じられます。

20140911-16[1]_convert_20140919104222

自分の順番が来るまで、 予習に予習を重ねて、

いざ本番

私が留守にする間、私の席にはこんな札が。

20140911-9[1]_convert_20140919103935



本物のマイスターさんに 美味しい注ぎ方を教わって…

20140911-2[1]_convert_20140919103630



「 上手ですね~、いい感じです

20140911-3[1]_convert_20140919103906

なんてヨイショされつつ、大真面目に ビールを注ぎ、



「 エキストラコールドマイスター修了証明 」 が交付されます

20140911-4[1]_convert_20140919102025

エビスに エキストラコールド、

わたくし、 ビールの美味しい注ぎ方は完璧でございます











コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~
オクサマ  若いッ!

いいわねいいわねエクストラコールド!

コチラ・・
肌寒くなってきて・・
飲む勢いがなくなってきたかも・・←ウソ

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

お返事大変遅くなり、申し訳ありません!
松葉杖にて、日々ギリギリの生活を送っておりまするー!
やはり、6年前に松葉杖ついていた時とは遥かに違う…
この6年って、大きいのですねー泣けます。

お酒も、ほぼ(ほぼ?)禁酒ですよー
バーニーママさん、禁酒出来ますかー!?笑
私、完璧にはちょっと無理でございますぅ。。。
隣りで美味しそうにクイーっとビールを飲む主人が毎晩恨めしく…
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード