絶好調と拒食中。













ヘビの捕食画像があります )





















































昨年11月に我が家へ迎えてから、

ほぼ拒食せずに順調にきた、 うるるでしたが、

最近、たまに拒食する様になっております

大きく太くなり、背中の色もだいぶ濃くなってきて、

少しずつホワイトサイドらしくなってきましたが、

食欲が落ち着いてきちゃったのかな~

20140909-4[1]_convert_20140910112023




先日も、 ピンクマウスLをチラつかせても反応せず拒食。

あーどうしたものか と思っていたら、

今朝、 目が白濁しておりました。

20140909-3[1]_convert_20140910111732

3日後、11回目の脱皮をすると思われます。

脱皮後、また食べだしてくれる事を願います




さて、 ボルの方はといいますと。

冬季はずっと拒食し続けていましたが、

6月頃から急に食べだし、今も順調に 食べております。

一時、 アダルトマウスをチラつかせても反応せず、

置き餌でやっと食べる感じになっていましたが、

今は、勢いよく マウスに飛びついてきてくれます

20140909-5[1]_convert_20140910111830

竹のピンセットで マウスの尻尾を挟み、

ボルの前をチラつかせると、数回舌をペロペロっと出してから、

勢いよく、ブァクッッ  っと飛びついて奪っていくのですが、

毎度、すんごくビックリします

分かっているのに、いっつも 『 ビクッ 』 と飛び上がっちゃいます

でも、そうやって元気に食べてくれるのが、嬉しくて幸せなんです

20140909-1[1]_convert_20140910111640

だんだん涼しくなってきたので、

きっとまた食べなくなっちゃうと思われます。

今のうち、たくさん食べて栄養をつけて欲しいです











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード