Pour cafe。




銀座に、山形ラーメン を出しているcafeがあると聞いたので、

会社帰りに行って来ました。


有楽町から歩いて向かっていると、

おおっと、こんな所に 『 おいしい山形プラザ 』 が

20140904-2[1]_convert_20140905143747



そんなに広くない店内に、山形産のものが所狭しと並んでおりました。

20140904-3[1]_convert_20140905143811

私達が大好きな ” 羽黒そば ” は無かったー残念

二階は、食事も出来るみたいでしたが、予約で満席でした。

楽しく見てまわり、特に何も買わずしておいしい山形プラザを出発し、

歩いて5分程、着きました~



『 Pour cafe 』

20140904-5[1]_convert_20140905144119


オープンカフェになっていて、

何の変哲もない道路に向かってお客さんが並んで食事しておりました…

我らは店内の冷房が効いた席をチョイス

私達が入店した時は、まだ空席が目立ちましたが、

早々に満席になりました。

20140904-7[1]_convert_20140905145714

会社帰りかな? お一人でプラっと入って来て ビールを飲んでる女性もいました。

いいねぇ~、一人で入れるお店があるって、カッコイイ~

( 私は一人でお店に入れない恥ずかしがり屋さんタイプ




メニューを見てみると、魅力的なセット発見。

20140904-6[1]_convert_20140905143853

生ビール+サラダ+食事(ハーフ)で  \1,000

ハーフじゃなく、一人前はたったの  \200増し

銀座なのに、非常に良心的



って事で、まずは乾杯

20140904-8[1]_convert_20140905145748




サラダはピリ辛の鶏そぼろがいいアクセントで美味

20140904-9[1]_convert_20140905145814




山形ラーメン は、温かいのと冷たいのをシェアする事にしました。

こちら、温かい山形ラーメン

20140904-10[1]_convert_20140905145836

うーん、どの辺りが山形ラーメン なのか良くわかりませんでしたが、

普通に美味しい



そしてこちらが、山形名物の冷やしラーメン

20140904-11[1]_convert_20140905150437

冷やし中華とはちょっと違います。

ラーメンのスープが冷たいんです。

氷が入っているのが特徴ですが、こちらの ラーメンの氷は

だしスープを凍らせた氷でした。

氷が溶けるても味が薄くならない配慮なのかな。

氷が溶けないうちに食べ終わっちゃったけど、

美味しかったです



因みに、お盆に山形へ帰省した時に食べた、冷やしラーメン はこちら。

20140815-30[1]_convert_20140905151904

こちらの氷は普通の透明の氷です。

もっと有名になれば、東京でも売れると思うんだけどなー、冷たいラーメン



お会計、二人で \2,400

安っ










コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ~そ~
銀座にアンテナショップあるんですよね!
東京に行った時 チラッとのぞいたことありました!

またまた今日も美味しいモノを♪

ALママは 美味しいお店さがすの天才ね!

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

山形、最近頑張ってませんか?
あちらこちらで、山形を推してるのを見かけます。笑
アンテナショップも結構人入ってましたよー
で、人気NO1が
「とちもち」でした。
私達は「え?とちもち?」って感じでしたが、
そんなに人気あるんでしたっけ???

私はミルクケーキが好きだぁ~
あれ、すごい虫歯になりそうだけど、美味しいですよね~♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード