食堂なまえ。




福島県田村市の入水鍾乳洞を出たのが お昼過ぎ。

競走馬輸送中 」 のバスがやたら走っている磐越道を、

20140815-29.jpg

東北道に向かって走り、

左へ分岐して東北道へ乗り、ピーナッツへ帰るかと思いきや…

20140815-30.jpg

右へ行くんだなーコレが。

東北道をまたいで、向かうは喜多方

目的は 喜多方ラーメン~

ピューっと110km、2時間ほどで喜多方へ到着

最初の目的は、かの有名な 「 坂内食堂 」 でしたが、

到着してビックリ、炎天下の中、100人以上の行列

さすが有名店。



一度食べてみたかったんだけど、

朝からヤマメの塩焼きしか食べてないはらぺこAL家、

早々に諦めて他の 喜多方ラーメン店を探しました。

で、やって来たのは 「 食堂なまえ 」

20140815-34.jpg

住宅地の中の、フツーの民家なたたずまいのこちらのお店の、

喜多方ラーメンの有名店ですが、

運よく、あまり並んでおらず、行列は10人程。

20140815-31.jpg

小さなお店は、家族経営かな。

厨房には老夫婦がたっておりました。



腹ペーコペコで待って、ようやく出て来た ラーメンこちら

20140815-32.jpg

う・・・美しい・・・

なんでしょね、このスープの透明感は

こんな澄み切ったスープ、初めて見ました。

そして、食べてコレマタビックリ、

うまーい

しょう油ラーメンって、こんな味だっけ

ってな感じで、いつも食べている物とは全くの別物でした。

麺ももちもち、チャーシューもシンプルでGOOD

そして、良心的なお値段、チャーシュー麺 600円~



我々の訪問時間が少し遅かったので、

人気の極太麺は既に売り切れだったのが、少し残念でしたが、

いやぁ~満足満足

わざわざ、喜多方までラーメン食べに来た甲斐がありました。



うめーうめーとAL家、全員スープまで飲み干してきました。

20140815-33.jpg

私達がお店を出た直後(15:30頃)、暖簾をしまっていました。

お店は19:00までだけど、スープが無くなり終了だったみたいです。

わぉ、あっぶねー



満足したAL家、

東北道が帰省Uターンラッシュで大渋滞だったので、

東北道をまたいで磐越道をそのまま直進。

「 あ、ここ今朝通ったね 」 とか笑いながら、

さっきまでいた、田村市をまた通過して常磐道へ向かい、

ピーナッツへ向かったのでした~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、相変わらず充実してるねー。

喜多方ラーメン、おいしそー!ホント綺麗なスープ。
そして、食堂なまえの名前の由来が知りたい。

あと、すごく気になってたんだけど…餃子パーティの主催者って、ソレイユ・ラメールと呼ぶ方?別にいいんだけど、どうしても忘れられなくてさ。

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

そうだよねー
「なまえ」って珍しいよね。

餃子Pのお宅!?
それが、違うのよー
塚ぽんには今年会えなかった!
だから、ラメールって呼んでくれる人いなかったわー涙
しかし、ゆきんこ姉さんよく覚えててくれたね♪
そうそう、私、ラメール♪爆
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード