娘孝行な一日。




ええっと、いつだったっけな  笑

8月7日かな。


この日は、娘の為に有休1日取得。

午前中は前々からお友達と一緒に予約していた、

こどもお菓子教室 」 へ

20140807-8.jpg

地元にあるケーキ屋さんの予約が取れなかったので、

少し遠くの姉妹店まで車で引率してきました

20140807-9.jpg



お店の職人さんが、小学生12人相手に

スポンジから ケーキ作りを教えてくれます。

20140807-5.jpg



最近、フレンチトースト作りがブームの娘、得意げに卵を割ります。

20140807-6.jpg



この後、親は席を外して自由にお散歩やショッピング。

そして2時間後、出来上がり~

20140807-7.jpg

クッキーに書かれた文字の意味は何回聞いても意味不明だったけど、

それなりに上手に仕上がりました


この ケーキをお持ち帰り出来て 2,000円。

子供は大満足だし、 ケーキは食べられるし、お得です



さて、お友達を送り届けた後、慌てて準備をして自宅を出発。

目的地はコチラ

20140807-4.jpg

『 CANAL CAFE 』 です。

飯田橋駅からすぐ、神楽坂の坂下にある イタリアンです。



テラス席はお堀の脇なので、 桜の季節は最高ですが、

20140807-14.jpg

この日はあまりの 暑さに断念してエアコンの効いた店内へ。



こ洒落た イタリアンで娘と ランチ、ちょっとした私の夢でした

20140807-10.jpg

娘も、オシャレな店内にテンション



私が頼んだのは、グリーンカレー。 サラダ・ドリンクが付いて 1,600円

20140807-11.jpg

程良く辛くて美味でございました



娘は、この後動けなくなるから控え目に…

と、サンドイッチを頼みましたが、思いの外ボリューミー  1,600円

20140807-12.jpg



しかし、臆することなくかぶりついておりました。

20140807-13.jpg



ランチ後は東京ドームへ

巨人2軍の試合の前に、キッズチアで踊ります

20140807-2.jpg



どこらへんの位置で踊るかを聞き忘れた為、

我が娘がどこにいるのかサッパリワカラズ

20140807-3.jpg

「 え? どこどこ?? どれ??? 」 ってわたわたしている間に終了~

…… 一体なんだったんだ ………

会社からダッシュで駆けつけた主人は茫然としておりました



本当は、さして興味が無い、巨人2軍の試合を観戦しながら、

美味しい ビールをいただく予定でしたが、

「 仕事に戻らなくちゃいけないかも… 」 と主人が言うのでやむなく断念



ビール飲めないなら帰ろうかー ( 目的見失ってる ) と、

ドームを出ると、 「 ゴゴゴゴ- 」 と爆音が。

後楽園ゆうえんちのジェットコースター、 『 サンダードルフィン 』 です。

20140807-1.jpg

「 せっかくだから、乗って帰ろう~ 」 と、

80度の傾斜を爆走するジェットコースターに

ノリノリ大笑いで乗って大満足の娘でございました~



その娘、

夏休み中はALのお散歩担当になっております。

ラジオ体操が始まる前、6時頃自宅を出発

DSC_0414+-+繧ウ繝斐・[1]_convert_20140812180801



お散歩帰りにラジオ体操へ行き、

娘のラジオ体操を見学して帰ってきます。

DSC_0417+-+繧ウ繝斐・[1]_convert_20140812180551



朝日に向かって、眩しそうに出かけて行くお二人さんでした

DSC_0420+-+繧ウ繝斐・[1]_convert_20140812180352









コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがと、でした。

これ、一日で遂行したの?
もう、サッピは「絵日記」っていう年齢じゃないけど、1ページじゃ書ききれない充実ぶりだね。

ということで、我々の充実なひとときは今週末か来週初めに…でどうでしょう。

よろしくお願いします♪

No title

幸子、着々とパティシェの道をと思ったら、
2軍といえどもドームデビューとはすごい !
なんともかわええチアガ~ル♪
野球選手の妻も夢じゃないわ !
青い目の孫より現実的だと思うの ヽ(^。^)ノ

パパもせっかく駆けつけたのに、見付かんなくて残念だったね(笑)
ネット脇でカメラマン並みの望遠鏡みたいの使わないとムリだよ~と、
ぶぅちゃんがウケてました。

ケーキ屋さんのお教室
流行ってるんだねぇ
家の近所もやってました。

うちは、なぜか毎日
お菓子作りしてます

受験生ですが

コーヒーゼリー
プリン
ババロア
クッキー

高校にいかずに
パティシエになるのかしら?

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ


先日はどーもありがとさんでした~
(って、いつの先日かもはや…笑)

そう、この日はかなり充実してたねぇ~
もーアイドル並みの分刻み行動でございました♪
思い出になってくれた…ハズ!!
パティシエになりたいかは…最近は怪しいよ。
保母さんとか言ってる。笑

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

でしょ~
ドームデビューしたのー!!

って実は、これ、チアのチームに所属していれば、
誰でも参加できるんだなぁ~
しかーも!
お金払って踊るんだな~
そして、見に行く親の、野球観戦料もしっかり取られる…
世の中、厳しいのだよ。

野球選手~?
ダメよ、浮気するから。(←すごい偏見)
そうそう、席も一番後ろだったし、
カメラも調子悪くて持って行っていなく、
携帯で撮影よ!!!
ウケルでしょ。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

娘、大満足で帰ってきましたよ~
確かに見ていても楽しそうでした♪

Aちゃん、女の子ですね~
出来上がったお菓子達はどこへ??
お友達に配られるのかしら~?
まさかまさか、パパにー!?笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード