ル・ブルターニュ神楽坂。




神楽坂にある ガレットの人気店、

『 ル・ブルターニュ神楽坂 』 に行ってきました

20140808-6.jpg


こちらのお店、神楽坂の上の方に位置しているので、

私の会社からは競歩で10分強。

お昼休みは60分なので、かなりの強行 ランチになります。

予約必至なので、12:10に予約。

酷夏の中、汗だくで12:13に到着

とにかく時間が無いので、メニューをじっくり眺める暇も無く、

「 これこれ これください 」 ってな感じ。笑

20140808-5.jpg



セットのサラダが出て来たのが12:20。

20140808-2.jpg

酸味の効いたドレッシングが美味しい~




ガレット ( そば粉 )

20140808-3.jpg

目玉焼きと生ハム・チーズ入り。

カリっと焼いてあるガレットは芳ばしくて美味し

半熟のたまごとチーズを絡めていただきます。




クレープ ( 小麦粉 )

20140808-4.jpg

私は、はちみつとアイスのクレープにしました。

こちらのアイス、生クリームに変更もできるんだそうです。

もちろん、生クリームトッピングも




飲み物は…

20140808-1.jpg

こちらのお店、シードルが美味しくて有名なので、

お昼からナイショでシードルをいただいちゃいました
( ここに書いてナイショもなにもないけど )


オーガニックシードルは、林檎の味が濃く、確かに美味しかったです。

もっともっと飲みたかったけどー、我慢我慢



サラダ・ドリンク・ガレット・クレープのセットで1680円。

ちょっと足りないかなぁ~なんて思ってましたが、

思いの外ボリューミー

お腹一杯になりました



店員さんにお願いして、どんどん出してもらい、

サラダが出てきてから25分で御馳走様。

優雅にガレットを楽しんでいる皆さんを横目に、

慌ててお会計を済ませ、これまた競歩で会社に戻りました

疲れたけど美味しかったー

1時間休取って、ゆっくり ランチしたいお店でした










コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた美味しそうな物を・・しかも お仕事中のランチで♪

クレープにお目目がキラキラのワタクシです。

ようこそ 山形へ!
今日は涼しかったですよね~
明日は山形市内 31度ですって。
それでも朝晩涼しいから 寝やすいですよね!



Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

おはようございます。
昨日(8/13)は暑かったけど、今日はまた涼しいですね。
でも、昨日暑かったっていっても、クーラーはまだ一回もつけてないですねー
エコだなぁ~笑
12日朝、山形入りしてから、ずーっと食べ続けております…
お母さんなりの”おもてなし”なので、頑張っておりますが、
いよいよキツくなっておりまーっす。笑
太っただろうな……

ガレット、思っていたのとちょっと違いました。
結構、”ご飯”でした。
また行きたい~♪

No title

あと半日で夏休も終わりだよ~。
って、年中夏休みみたいなぐ~たらですが。

る・ぶるた~にゅ~ !
テラスあったよね?
犬OKかなあ?
ガレット、クレープ両方ついてのそのランチはお得だね。
陶器で出てくるシードル、気分あがるね~。
仕事に支障ない位アルコール弱いの?
今度挑戦してみようかな。

AL家も明日から出勤?
夏休み疲れ大丈夫?(笑)


Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

ガレット、美味しかった!
パリパリがヨカッタ!!
私はクレープよりも好きかもなぁ~

そうそう、シードル!
ジュースみたいで美味しいよ。
アルコール、ほとんど感じませんがな、大丈夫♪♪

今日から出勤してるー
なんか疲れたー
山形疲れだな、これ完全に。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード