Cafe Phuuk。




先々週、臨時休業で ランチ出来なかったお店に

リベンジで行ってきました


穴川Icからすぐ、

看板等目立たなく、ボケっとしていると通り過ぎてしまいそうな(笑)

『 Cafe Phuuk 』

20140802-1.jpg


前回、お店の前まで来た時、 駐車場が無さそうだったので、

近くのパーキングの場所を聞こうと思い、電話をしてみたら、

オーナーさんが 「 お店の前に車を停めてくださいね~ 」 と言ってくれました



お店に入る前から、看板犬の サニー君が元気に鳴いておりました。

あまりの勢いにちょっと圧倒された様なAL。笑

20140802-3.jpg




アメリカンスパニエルコッカーの サニー君、

いつもは、店内をフリーにしているそうですが、

ALが来た為、ケージに入れられちゃいました。 ごめんねー

20140802-2.jpg

娘は、もふもふのサニー君に癒されておりました



店内は手前がタイル貼りになっていて、奥にも客席があるみたいでした。

20140802-8.jpg


私達が通されたのは一番手前、お店を入ってすぐの席。

「 予約 」 の札を立てかけてくれてました。



この日も暑かったので、車からお店へ入るまでで

ゼーゼーになっちゃったAL。

オーナーさんが出してくれたお水を美味しそうにいただきました。

20140802-9.jpg




メニューはタイ料理と子供が好きそうなメニューとありました。

20140802-7.jpg




主人はグリーンカレー

20140802-5.jpg

ココナッツミルクが効いていて、美味しいかったのですが、

辛いもの好きの我々にはちょっと甘かったー

「 辛くしてください 」 って言えば良かったみたいです、残念。



私はタイ風汁麺

20140802-4.jpg

フォーみたいな感じかな。

優しいお味で、美味しく頂きました




イマイチお腹が空いていなかった娘はチョコパンケーキを注文。

20140802-6.jpg


お店は、ご近所ママさんの憩いの場にもなっている感じ。

私達も感じのいい女性オーナーさんと楽しくおしゃべりをしました。


ネットで 「 タイ料理 」 と書いてあったので、

『 片言の日本語を話すタイ人料理人さんの本格派タイ料理に違いない

と勝手に妄想していたので、若干想像と違いましたが、

アットホームな感じのいいお店でした











*** おまけ ***


8/3、ハチミツの日。

ワタクシ、シジュウニナリマシテゴザイマス。

20140803-3.jpg
(「おめでとう40才」って…ねぇ……)


40のお誕生日って、なんかこう、

もっと感慨深いものかと思ってたけど、

意外と普通でした。



家族のみなさんからのプレゼント。

20140803-1.jpg

主人からのプレゼントのネックレス、

すごく嬉しいんだけど…

このお金は一体どこから出たんだろう???

うーん……    (いやいや、いいの。考えない考えない)




同じ誕生日のきなちゃんもおめでとー

きなこくん、我々人生折り返しだよ。

これからも元気で色々楽しもうではないか










コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、サニーくん、かなりのモップ具合だね。
アメリカンスパニエルコッカー?
アメリカンコッカースパニエル?
まあ、どっちでもいいけど(笑)、
アメコカさんは私の気に入りの犬種です。
最近、はしのえみちゃん( 友達じゃないけど )も飼い始めたし、
昔、山口達也くん( 全然知らんけど )も飼ってたよね。
あのモップの様なもさもさ感がたまりません。

と、私のアメコカ愛は置いといてっと・・・
おめでとう40歳!
もう一度言ってもいい?
おめおめ40歳!!
なんやキランと光るものをもらうとは、
40になっても妻であり母であり女やな~。
うちのぶぅちゃん、食べれるもんしかくれないわ。
またゼロからスタート、お互いいいシワ刻んでいきましょう (^_^)/

No title

お誕生日  おめでとうございます!

プ プレートにしっかり書かれてるのね(汗)
いらっしゃいませ~40代!


家族の皆さんからのプレゼント・・・  わぁ~ 
ダンナ様からはネックレス!
愛されてますね♪

素敵な毎日を過ごせますように・・・・!




おめでとうごじゃります!

まあまあ、なんてことでしょう!

あまぁ~い蜂蜜の日がお誕生日なんですね!
おめでとうございます

しかも~、まだたったの40歳なのねぇ!!!!
元気ですてきな40代でありますように!

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

あ、そっかー
間違えたわ。
アメリカンコッカースパニエルね。OKOK!
そうそう、私もこの犬種好きで、
わんこ買うのを検討している時に、
小さ目のわんこだったら、この犬種にしてた!
もふもふ、いいよね~
すんごいもふもふだったよ。ゴージャス!!
ものすごい元気でね、すごい鳴き声で若干引きましただよ。
お店の人に「5歳です」って言ったら
「えー!落ち着いてるからもっと歳取ってるのかと…」って言ってた。
すごい納得したわ。
サニーくん見てたら…ねぇ。。。

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

ありがとうございます。笑
そうなんですよ~
「おめでとう40歳!」って…
主人が頼んだに違いないです。
なんかもうちょっとこう…
他の感じでお願いしたいですよねぇ~!!
そんなに40を強調しなくても……汗

ママさん、山形涼しいですね~
今朝(8/12)から山形入りしているんですが、
涼しくてビックリしてます。
お母さんが言うには、昨日まではもっと涼しかったとか。
過ごしやすい~!!

Re: おめでとうごじゃります!

v-2 はな&にこのおがさんへ

あは、ありがとうございます。
とうとう40になっちゃいました!笑
昔は30くらいのおばちゃんが…って思ってたのになぁ~
どういうことでしょう!

8/3、ハサミの日という噂もチラホラありますが、
断固としてハチミツの日だと言い張っっております。爆
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード