肉のエアーズロック。





夏バテ防止を言い訳に、

豪快なお肉を食べに行ってきました



『 大木屋 市ヶ谷店 』

20140731-1.jpg




JR市ヶ谷駅から徒歩5分、お店は地下にあります。

20140731-2.jpg




こちらのお店、なかなかの人気店でして、

予約必至、しかもずいぶん日にちの余裕をもって予約せにゃなりません。

我々も予約したのは約3週間前。

18時位と20時半のどちらかの予約を選ぶのですが、

我々は仕事の都合上、20時半を予約。

人数は5人以上と決められていて、コースは2種類。

5人、キャンセルしないように釘差しつつ、

ようやくこの日がやってまいりました




まずは、乾杯

20140731-5.jpg




キッチリ2時間制なので、さっそくお料理が始まります。

「 かつおのたたき 」 (5人分)

20140731-4.jpg

たまねぎ、結構豪快に切ってあります。

薄切りスライスではございません。笑




そして、早々に大将登場、

肉のエアーズロック

20140731-3.jpg

これ、確かにエアーズロックっぽい。

( 新婚旅行でオーストラリアのエアーズロックに行った経験アリ。

  悪天候で登れなかったけど…号泣 )



お肉には手を触れない様、店員さんに言い渡され、

にんにくのみ、焦げないように監視します。

こんな分厚いお肉、中まで焼けるんか

と思いながらみておりましたが、

両面が焼ければOKらしい。

手頃なところで、店員さんが手際よくカットしてくれます。

20140731-6.jpg

中の方がまだまだ赤いのですが、

これでOKだそうで。

味付けは塩コショウとにんにくのみだけど、

美味しいぃ~

「 お肉食べてるー 」 って感じ




さて、お次は 「 海鮮焼き 」 。

イカ・エビ・ホタテの中から選べます。

20140731-7.jpg

濃いめのバターしょうゆ味が、ビールによく合います




お次も名物の、 「 メンチカツ 」

20140731-8.jpg

どーんとでっかいメンチカツを千切りキャベツで埋め尽くします。




ドでかメンチカツに切り込みを入れると…

20140731-9.jpg

すんごい肉汁

まわりの大量のキャベツがしんなりい~い感じになります。




そしてそして、ダメ押しの様に、 「 もんじゃ焼き 」

20140731-10.jpg

これ、最初から混ぜ混ぜして焼いたので、浅草もんじゃですね。

月島もんじゃと違い、土手を作らないのが浅草もんじゃだそうです。



ボリューミーな肉やメンチを食べ続けて

最後にこのもんじゃ焼きは、正直キッツイ

しかーし

このもんじゃ、半分。

つまり、もう1回分、このもんじゃがございます

んんー…ビールも結構飲んじゃったし、私、言いだしっぺのクセにギブ

これ、たくさん食べる男性がいないと無理ですね




〆は、 「 シークワーサーのシャーベット 」

20140731-11.jpg




いやぁ~、豪快な夜でございました

食べきれないほどボリューミーだったけど、楽しかったなぁ~










コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい!行きたい!!
2人でしっぽり行くのはダメなのかしら。
予約しないと絶対入れないだろうしね~。
あら、30代の割に食が細いんじゃありません?(笑)
いよいよだな・・・ムフ

No title

砂丘メロン 美味しそうでしたね~♪

っと思ったら 今度はがっつリお肉!
え??もんじゃも??
もう見ただけでお腹いっぱい・・・

グルメ街道まっしぐらぁ~♪

・・・・・
 あえてねずみさんが写ってるのは・・・(滝汗)

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

いいでしょ?
ガッツリなとこらへん、きなママ夫婦にピッタリよね~
しかしさ、5人って結構集めるの大変なのよね。
5人切っちゃうと、お料理が提供できません!とか
強気に言われちゃうしね…
今回も6人で計画を立てて、
直前で一人キャンセルになって、ギリギリ5人だったのー
危なかったぁ~

そうよ、私ね、
意外に飲むと食べないのよ~うふ♪

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

砂丘メロン、美味しかったです~♪
ホント、果物が美味しいですよね。
一年中、色々な果物を送ってもらえて幸せです!

美味しいものが溢れていて困っちゃいますね。
美味しいものを食べるために、日々の生活はかなり質素です。笑

あれ、バーニーママさんもネズミNGですか?
うちの主人と一緒ですね。笑笑
私はもはや、ネズミには見えなくてですね…
そうですね、「ソーセージ」みたいな感じです♪ 
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード