retreat。




先週末、娘とお友達を隣市のプールまで 車で送り、

お目当ての ドッグカフェへ、 ウキウキランランで向かいましたが、

なんとビックリな事に、臨時休業…

すんごい楽しみにしていたのにガックリ…



でも、こうしちゃいられないっ

即、他の ドッグカフェを探して、今度は 電話をしてから向かいました。




千葉市中央区、

『 retreat 』

20140719-14.jpg



駐車場が無いので、すぐ近くのパーキングに 車を停めました。

20140719-12.jpg

夜は わんこと一緒に お酒が飲め、

土日は わんこと一緒に ランチも出来ます




店先にいいかんじのバイクが置いてあるわ、

こじんまりした店内もシャレオツでいい感じだわ、

お酒もたくさん置いてあるわ、

わんこも一緒に飲めるわ食べれるわで、

我々夫婦のハートを鷲掴みでした

20140719-3.jpg

あぁ、いつかこういうお店を持てたらいいのにねぇ~

って、調理師免許も無い二人が夢を語っちゃいました




アルコールの種類も豊富だけど、

食べ物の種類も豊富豊富

しかも、 わんこメニューもなかなか充実してる~

20140719-13.jpg




まぁまぁ、まずは 乾杯。

20140719-1.jpg

残念ながらノンアルコールですが、

エビスガールの教えを守って注いでみました。

ちょっと泡少なかったかなぁ~

ごめんよ、エビスガール




涼しい店内にALも一緒に入れてホント幸せ~

20140719-2.jpg




主人は、 「 帆立とトマトモッツァレラのうにクリームパスタ 」   1300円

20140719-9.jpg

クリームマニアの主人、ドストライク

濃厚なクリームとウニが絶妙に合い、美味しい~




私は、 「浅蜊のブイヨンスープ仕立てのパスタ 」   1300円

20140719-8.jpg

コレマタ、トマトマニアの私、ドストライク

これ、ちゃちゃっと15分程で作れるなんて、神だー

ってくらい、本当に美味しくて、スープを飲み干しちゃいました。




んん

何やら熱い 視線が…

20140719-4.jpg



そ・そうね。

せっかく わんこメニューもあるんだし、

ALの分も頼みましょうね。

と、 馬肉入りパスタを頼んでみました。   750円

20140719-5.jpg

相当、いい香りがするらしく、

何も言ってないのに、 手を上げちゃってます。笑



ささ、どうぞ、AL、犬生初の 馬肉ですよ~

20140719-6.jpg




かなり美味しかったご様子

20140719-7.jpg




いやはや、非常にレベル高いですよ、こちらのお店

わんこ無しでも、またパスタを食べに来たいと思い、

思わず店員さんに、最寄りの駅を聞いちゃいました。

千葉駅から徒歩10分程なんだそうです。



本命が臨時休業で、たまたま検索に引っ掛かったお店だったけど、

これはいいお店を見つけちゃいました 










コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら素敵なお店♪
メニューも充実 いいんじゃないですか~??

パスタ 美味しそう!
AL君のべろんちょが・・充実感満載ですね!

それにしてもAL家  アクティブ~♪♪

No title

あのですね、そちら方面には葛西とか鴨川とか、
立派な水族館があるにもかかわらず、
なぜに沼津、しかも深海?(笑)

いったい何週分の記事なのか不明ですが、
相変わらずの盛り盛りっぷりですな~。
ぶぅちゃんもクリーム系LOVEよ。
途中でうってならんのかねぇ?
熟女はトマト、オイル系よね。
熟女名乗るには早いか・・・早くないのか・・・
分からん。



Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

こういうお店、憧れますねぇ~
100%自分の趣味っていうか、
好きな物だけ集めたっていうか。
我が家から適度に遠くてヨカッタ!
もう少し近かったら危なかったです。
いりびたっちゃうとことです。爆

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

え?
葛西!?
こちらではね、葛西臨海水族館って言ったら、
若者の超定番デートスポットなのよ。
私もうら若き時、通い詰めたもんでね…
もーどこになにがいるかも、把握しまくり!

鴨川!?
こちらは、我が家の子供対が大好きでねー…
TDLよりも鴨シーって一家でしたので、
もう何回行ったか数えられないよ。

で、ここで深海が出てくるワケよ。
どう?
納得してくれた?笑

男性ってクリーム系好きな人意外に多いねぇ。
私も途中で飽きちゃう派ですわ。
熟女!?
熟女っちゃ~熟女かしらね~
でも、熟女好きからすると、まだまだ尻が青いねたぶん。アハハハ
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード