神楽坂 八百萬。




ビールが美味しい季節になりました。

やっと仕事も落ち着いてきたので、部内で暑気払いをやる事に



今回のお店は

『 神楽坂 八百萬 』   ( カグラザカ ヤオヨロズ )

20140716-3.jpg


神楽坂と、一本東側の軽子坂の間にある和食屋さんです

石畳が雰囲気よい通りを入り、

鯉が泳いでいる池の横を通って、こちらの2階です。

20140716-1.jpg




お店に入ると、大きな〆縄。

20140716-4.jpg

証明はかなり暗め、テーブルは一枚板が立派です



生がプレモルからスーパードライに変わっていたのが個人的に残念でしたが、

それよりなにより、注ぎ方がスバラシイ

エビス記念館でお勉強したのかな



前菜。

20140716-5.jpg



季節のお椀 (ホタテのあんかけ)

20140716-9.jpg



季節のお造り (飛び魚)

20140716-6.jpg




天麩羅 (鱧とお野菜)

20140716-11.jpg



魚(忘れた)の炭火焼

20140716-10.jpg



山芋スープ

20140716-7.jpg

実は、このテのネバネバもの、ワタクシ非常に苦手でして

味は非常に上品で美味だった様ですが、上司にもらっていただきました。笑




お食事 (鯖飯)

20140716-13.jpg



デザート (メロンのコンポート)

20140716-14.jpg




これに、 スーパードライ等の飲み放題が付いて 7,980円也。

お店の雰囲気GOOD(少々暗すぎる!?)、お料理の味・上品さGOODの、

少し気合を入れたデートに良さげなお店でございました










コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、誰か気合入れて誘ってくれないかしら。
ちょっと暗めのカウンターで和食おデート、いいわ~♪
なんつって。

ほら、魚の名前も忘れたでしょ。
いよいよね。



神楽坂素敵すぎ

うちの暑気払いとは違いすぎる
(>_<)ゞ
中華料理 食べ放題飲み放題
3300円  美味しかったけどね(笑)

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

ほんと、部の暑気払いで残念だったわー
やっぱり、デートよねーデート。
そうか、そう考えると、
あの暗さで合ってるワケね。
なるほどね…

魚の名前、未だに思い出せないのよー
きっと酔っ払ってたのねー
そうに違いない。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

いいじゃないですかー!
美味しくて食べ飲み放題3300円なんて、
楽園じゃないですかー!!

こちらは、毎月の積立がどうしても溜まりますのでね…
まぁまぁ高級な所へ行かないと
回数を増やさなくちゃならないワケですよ。笑

No title

最近 神楽坂のお店 TVに頻繁に出てません??
う~ん おいしそ~

なるほど・・・
ちょっと暗めはデートに最適なのねっ


ほんと~  ビールが美味しい季節になってきましたよね!!
(年中言ってる気が・・・)

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

そうですかー、TVに出てますかー!
(私、ほとんどTV見ないんです。あはは)
TVで紹介されると、いきなり激混みになったりします。
TVに出ると、しばらくそこのお店を敬遠するくらいで。笑

確かに!
ビールは年中美味しい!!
昔は、冬よりも断然夏の方がビールが美味しいと思っていましたが、
あれ、気づいてみれば…
年中美味しい~爆
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード