安全運転安全運転。




先日の土曜の 夜、

翌日の息子達の サッカー試合の集合時間が珍しく少し遅く、

特に他に予定も無い事が判明したので、

「 なんと  これは自然起床するハンターチャーンス

と、念の為 目覚ましを9:30にかけ ( ← 小心者 )

ぐーっすり寝ていたら、7:00にけたたましく 携帯が鳴りました。


『 一体誰よ  休日7:00に電話かけてくるたぁ~いい度胸だ

と、思いつつ、超不機嫌丸出しで電話に出ると、


「 こちら、○○○キッズです。 えーっと本日は… 」



『 え? 何キッズ??  本日って何? 』

と、 頭がまわらず、沈黙していると、



「 あれ? 本日、奇石発掘ツアーにお申し込みですよね? 」



『 発掘?? お申込み??? 』


………    「 あー


そうだった

1ヶ月程前、どっかの団体のキッズツアーに、娘が申し込んだんだったー



「 あ、お忘れでしたかね、

ではスミマセンがもう 出発しますので今回はキャンセルって事で… 」



「 は・・はい、申し訳ありません

と、答えるのがやっとでした。



慌てて娘を起こすと、娘もすっかり忘れ去っていた様子。

青ざめて飛び起きたけど、

隣り駅前から、貸切 バスがもう出発しちゃって。

あぁ、もうこれは諦めるしかないかね…

と思ったけど、

そうだ、娘はお友達と二人で申し込みしてたんだったー

って事は、お友達、独りぼっち…


これはイカン  と、

さっきかかってきた番号へ掛け直して聞いてみると、

船橋を出発して、海老名SAと駿河湾沼津SAで休憩を取り、

山梨県の奇石博物館へ向かうんだそうで



これは大変  と大慌てで準備をし、

「 えー、 サッカー見たいのに~ 」 と大ブーイングの主人を助手席に乗せ、

バス出発から30分遅れで自宅を出発


高速をぶっ飛ばし、( 安全運転を心がけましょう )

海老名3km手前で再度スタッフさんに電話してみたところ、

まだ海老名SAにいるとの事



モーレツな勢いで海老名SAに入り、

平謝りしつつ、娘をスタッフさんに託したのでした…

娘は、お友達と手を取り合って 涙の再会をしておりました。



あぁ、あっぶねー、

危うく静岡県 ( 駿河湾沼津 )、

若しくは山梨県 ( 奇石博物館 ) まで行くところだった…



はぁ、とりあえずヨカッタねー   …ってまだ朝の 8:30。

せっかくはるばる海老名まで来たけど、

この日は長男の英検2次面接の日。

面接後、ダッシュで サッカー試合会場へ連れていかにゃーならなかったので、

とんぼ帰りで帰らなきゃいけませんでした。


でも、手ぶらで帰るのは…

って事で、海老名SAにて、名物のえびえび焼き ( 海老名茶屋 ) を買い、

20140703.jpg


これまた名物のメロンパン ( ぽるとがる ) を大量購入して、

ピーナッツへ舞い戻ったのでありました~




夜、帰って来た娘が

「 駿河湾であと3人追いついて合流したよ~ 」 と。


アハハハハー  うちの他にも忘れてた人いたのねー

海老名で 追いついたのはうちだけだったか…

安全運転を心がけましょう )









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごすぎです!
サクッと海老名(≧◇≦)

私なんて
鎌倉に行きたいといわれているが
なんとか電車で行こうと思ってます。
首都高走るのイヤなんだもの
和光にいくのもナビ無視して
柏から外環でいきます。

息子ちゃん英検どうだったかしら
うちはやっとこさ三級です(^。^;)

No title

駿河湾であと3人 !?
そんなんAL家だけかと思った、
案外皆さんあれなのね(笑)

ほらね、もう30代も2週間きったから、
そろそろ年貢の納め時よ♪

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

海老名、近い近い!笑
首都高の渋滞につかまらずに抜けられたのでヨカッタです。
山梨まで行っちゃったら、もはや「旅行」ですよね。笑
首都高、ダメですか?
大丈夫ですよ、そのうち慣れます。
今や、夜中だとタクシーと競っちゃいます。あはははは(安全運転安全運転…)

英検、なんとか準2を取りました。
なんせ内申が悪いもんで、他で少しでも稼がなくちゃです。
あぁ、どうなることやら…

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうなのそうなのー!!
うちだけじゃないのよぉ~
だってさー、言い訳だけどさー
申し込みが早すぎるし(1ヶ月以上前)、
その後の連絡とか詳細とかの連絡が
特にないんもんで、ついね、ウッカリね…

そうねー
あと数日ね~
切ないわねぇ~…
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード