メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ。




先週、上司に フレンチ ランチへ連れて行ってもらいました。

お昼時、 大雨の中向かったのは

神楽坂を上って途中を左に入ったところにある フレンチ、

『 メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ 』

20140606-1.jpg

あれあれちょっと

テラス席があるー

もしかしてテラス席はわんこOKなのでは


→  フランス人の店員さん(♂)に聞いてみたところ、片言の日本語で、

「 犬はなに  あぁ、ゴールデンね、

 ダイジョブ、大きくて大人しくてカワイイね、ダイジョブ

と、OKを出してくれました。

ワカッテルねぇ~



で、 大雨のこの日はさすがにお客さんも少なめ。

店内はゆったりした雰囲気でございました

20140606-9.jpg




注文したのは、プレフィックスランチ ¥2,500


前菜 : 旬の野菜のミルフィーユ

20140606-2.jpg
(薄暗い店内でスマホにて撮影したため、ボケております。。。)



こちらはお友達の、テリーヌ・ド・カンパーニュ

20140606-3.jpg



こちらもお友達の、ブルゴーニュ風サラダ

20140606-4.jpg



そして、メイン : 牛ハラミのステーキ チョコレートソース ポテト付き

20140606-6.jpg

チョコレート  と思ってたら、ホントにチョコレート。笑

でも、合うんですねー美味しかったぁ~



こちらはお友達の、子羊肩肉のムサカ

20140606-7.jpg



デザート : ワッフルクルスティアン クレームシャンティと塩キャラメルソース

20140606-8.jpg

このワッフル、薄めでサックサク~

こんなワッフル食べたの初めて

美味しかったなぁ~

今回の ランチの イチオシメニューでした。 (そこ?)










*** おまけ ***


花金、

定時にて店閉まい。

急いで帰る準備をしていたら、会社の人に

「 あら、急いで、何か大切なご予定!? 」

と聞かれたので、

「 はい! 」

と、元気よく答えたところ、

「 いいね~、どちらへ!? 」

と聞かれたので、

「 地元のペットショップへ、20時までにコオロギ50匹買いに行きます

と元気よく答えたら、絶句された。。。。


え? ダメ!?

だってだって、かわいいレオの夕食切れなんて大問題よ~ 









コメントの投稿

非公開コメント

No title

OK、上って左ね !
きなちゃんと伺うわ !!
ゴチになります、ALママ上司♪
薄いワッフルって気になるわ~。

きっと、きょうは主人とデートなんですぅ~、
的な返事を期待してたのね (^_^;)
ちっちっちっ、分かってないな~、
ハチュ飼いの変わり者を・・・

素敵な上司だれかしらぁ

いま、五階なので
降りるの面倒で
もっぱは弁当です。

神楽坂昨日もテレビでやってたわぁ
向井理が(●^o^●)

いいなぁ

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうなの、
意外とね、神楽坂はわんこOKのお店あるみたいなのよー
しかしねー、周りに遊ぶところが無いのよね。
致命的でしょ?

このワッフルね、
絶対きな夫婦好きだと思う!
おかわりすると思う!!
足りないと思う!!!

あらやだ、ハチュ好きに悪い人いないのよー(たぶん)

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

ステキな上司はA局長ですよん。
意外に(!?)、理事長も定期的に連れて行ってくれます。
でも、たん熊がホント遠のいてしまいました…
あぁ、鉄板焼きと天麩羅が食べたいなぁ~お昼に。笑

No title

ぎろっぽんもいい~けど やっぱり
か・ぐ・ら・ざ・か~  昨日のTV 食い入るように見てました。
素敵なお店ですねぇ ここ。
上司に・・だなんて 素敵♪


行った事ないから ますます行きたくなるぅ~

・・・・花金でコオロギのために急いでたんですね。
コオロギ??コオロギ??←  しつこい(笑)

あれ~??
マウスを食べるんじゃなかったでしたっけ??

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

神楽坂、TVに出てたんですか!
そうなんですよー神楽坂、奥深いんですよー
もう18年もいるのに、全然開拓出来ておりません。

コオロギを食べるのは、レオです。
ヒョウモントカゲモドキのレオ。
生きているコオロギしか食べないので、
生コオロギを飼育しておりますですよ。

ねずこーは、ヘビ達です♪
ボル(ボールパイソン)はアダルトサイズ、
うるる(ブラットラットスネーク)はピンクマウスMサイズです。
(え?聞いてないですか??笑)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード