焼はまぐりる。




ずっと行きたかったお店、 『 焼きはまぐりる

20140522-1.jpg

もーまず、ネーミングがGOOD

大好きな焼きはまを食べに、浜松町(大門)へ行ってきました



こちら、予約必至。

19:30には満席でした。

私達が座ったのはカウンター。

20140522-11.jpg

目の前で、焼き手さんが、プッリプリに蛤を焼いてくれます。

カウンター席が12席ほど、奥にテーブル席が20席くらいかな。

お店の雰囲気もこ洒落ていて、大衆感はありません。



席に座ると、何も言わなくても蛤を焼きだしてくれます。

まずは 「 おだし 」 で。

20140522-2.jpg

これ、二人分。

もーすんごい美味しいっ

熱いうちに食べたくて、ペロペロって食べちゃいます。

すると、焼き手さんが次の蛤をどんどん焼いてくれます。

そう、食べただけどんどん蛤が出てくる、わんこそば形式です。

STOPを言うまで出てくる、 怖~いシステムになっております。 笑



2回目は、 「 青海苔&胡椒 」

20140522-3.jpg

ミルでゴーリゴリお好みで。



3回目の間に、ちょっと違うおつまみも注文しました。

こちら、 「 すなぎもとオニオン 」

20140522-4.jpg

これもすんごい美味しい

ポン酢がやたら合うんだなぁ~




手前、 「 アジの塩なめろう 」 と 奥、 「 牛モツ煮込み 」

20140522-5.jpg

牛モツ煮込みちょっぴりしょっぱかったけど美味。

なめろうは、優しいお味で超美味



「 明太子の燻製 」

20140522-7.jpg

桜のいい香りがします。



あぁ、どれを食べても美味しくて、超危険

そして、お次の蛤が。

3回目は、 「 お醤油 」

20140522-6.jpg

あー、やっぱコレかなぁ~

日本人でヨカッター 

ビールがどんどん進んじゃいます。 あぁ、危険 




4回目は、 「 ポン酢 」

20140522-8.jpg

これもいいですなぁ~



この辺りで相当お腹いっぱい。  ビールも飲んでるしね

ポン酢でちょうど一周みたいでしたが、

お腹一杯だけど、一周したけど、でもでも…

「 あと一回分~ 」 と焼き手さんにお願いしたのでした。



結局、二人で蛤36個。 (蛤1つ160円だったかな)

お会計は全部で12,000円弱でした。

そんなにお安くないけど、何食べても美味しくて超満足

また行きたーいっ









コメントの投稿

非公開コメント

こんなに、たくさん
食べられるものなんですね
(@^▽^@)

No title

牡蠣はダメだけど( 生じゃなきゃOKなのかな? )はまぐり好きですか。
はまぐりメインの店ってすごいね、
美味しそう~。
そりゃそりゃビールがすすむよね~♪
なめろう、煮込み、明太子、
飲めない私にごはんを付けて(笑)

いやいや、
稼ぐ母さんはアフターファイブも充実ですな (^_^)v





Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

いけちゃうんですよ~
二人で50個とか食べちゃう人もいるんだそうですよ。
実際、お隣の男性二人は、私達がいる間だけで、
6回分は食べていました!
ツルツルっと行けちゃうんですよ~
まさに、わんこそば!!

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうなの。
牡蠣はNGなんだけど、その他の貝類は大好き~!!
(ってかよく覚えててくれましたわ。ヒデキ、感激!ヒデキじゃないけど!)
いいお店だったよ~
きなママちゃん、ノンアルコールでいいじゃん!
ノンアルコール、いけるんだったよね!
いつでも喜んでお伴するわよーん♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード