アイタタ料金。




じめじめしてくるこの季節から 秋口まで、

ここ3年程、ALの肌の調子がめっきり悪くなってしまいました

よく掻いているし、噛んだりもするので、

肌が赤くなったり、じゅくじゅくしたり…

フケも多くなるし、毛がバッサバッサ抜けちゃう事も

病院へ行って薬をもらうと、一時的に良くなりますが、

数日するとまた元通り。

なかなか良くならないので、思い切って 病院を変えてみる事に。



病院嫌いではありませんが、そう好きでもないAL。

診察室で、先生を待っている時間、テンション低めです

20140517-1.jpg




混みあっていたので、先生がなかなか来なく、

AL、待ちくたびれて 寝ちゃいました。。。

20140517-2.jpg




仕方ない。

秘蔵のおやつでもあげちゃおうか

はい、これ欲しいひとー

20140517-3.jpg

AL、急に満面の笑顔、ゲンキンな奴です




担当してくれた若い男の先生は、

私達の話を熱心に聞いてくださり、

ALの皮膚の状態をよく観察し、臭いをかぎ、

顕微鏡でみたりして、とにかく一生懸命診てくれました


何かのアレルギーを持っているんじゃないか  と疑う私達に、

アレルギーの種類や性質を詳しく説明してくださいました。


背中側よりも、お腹側や足先に湿疹が多いので、

外側から原因が来ているのではないかとの事。

とりあえず、何らかのアレルギーを持っているかを調べるための、

血液検査をしてみて、数値が高かったら、

更に詳しくアレルギーの検査をする事にしました。


耳もクサクサ になっていたので、

耳も念入りに検査をしてもらい、点耳薬を投入。


抗生物質と抗菌作用の高いシャンプーを処方され、

とりあえず一週間様子を見てみる事になりました。

この一週間のうちに、3回はシャンプーするようにとの事。

平日だけど、が・・頑張りましょう



ついでにフィラリアのお薬と狂犬病の注射とフロントラインと…

 高くなる

いいですいいです、カードで払っちゃいますから~

と、先生に笑顔でOKOKしました。



受付で名前を呼ばれ、精算

ALくん、本日のお会計、60,420円になります


……お・・おぅ……効くぜ……


詳細、

① 狂犬病注射 3,190円
② フィラリアチュアブル(8ヶ月分) 19,760円
③ フィアリア+ワン(少し詳しい血液検査) 6;990円
④ アレルギー強度検査 12,340円
⑤ 点耳薬 1,650円
⑥ 抗生物質薬(8日分) 3,840円
⑦ フロントラインプラス(1箱) 11,108円
⑧ 殺菌シャンプー(200mlくらい) 1,543円

20140517-4.jpg

はい、働かせていただきます








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

働いてるかーい !? (笑)
むむむ、6まんえん・・・
うちの病院は現金のみだから、あれこれ追加されるとちょっとビビります (^_^;)
アレルギーの検査結果、待ち遠しいね~。
何か解決策が見つかるといいけど。

ところでALくん、お風呂はいかかが?
炭酸の入浴剤がね、皮膚炎にも効くみたいなのよ~。
お風呂、
入ってみない?

ボーナスでポーンと
ヽ(^0^)ノ

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

はいはーい!
働いておりますよーん。
ALのお薬代のためにね…美しいわ。涙

そうねー、アレルギー検査はちょいと敬遠してたんだけどね…
絶対何か出るだろうし。笑
でも、そうも言ってられなくなってきてねぇ
こんなんだったら、もっと早く検査してあげればよかったよ。反省。

炭酸のお風呂ねー
きなちゃんちの見て、興味はあるんだけどさ。
なにせ、AL、抱えられないのよぉ~
これって、大問題でしょー
どうしたらいいんだ。
何か手はあるのかなぁ。
炭酸の入浴剤って、人間用でいいんだっけか?
きなちゃん、気持ち良さそうよね~♪

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

いやいやtamaさん、
違いますって。
ボーナスでポーンと払うのは、
住宅ローンでございます。。。号泣

No title

か 可愛いムスコの為なら・・・・!!!
稼ぎましょう がんばって!

ワタシのお知り合いのワンちゃんも 足からおしりにかけて
毛が抜けるほどの状態だったそうです。 かきむしってね・・・
で アレルギー検査の結果 何に反応してるかわかって徹底的に
フード  おやつの見直ししたそうです。
やっぱり お医者さん変えたそうですよ。  半年から1年・・・
時間はかかったみたいですが やはり症状良くなって来てるみたい。
AL君   カイカイ よくなりますように・・・・!

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

高いだろうとは思っていましたが、
実際に6万と聞くと、堪えました…
現金では、気分的にも払えません~笑

お知り合いのわんちゃん、
改善されてるんですねー
改善されるなら、6万くらいヘノカッパ!!
なるほど、おやつが引っ掛かっているってこともあるんですね。
うーん…
なるほど……
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード