ピッタリフィット。




ALの目のくぼみに、ミミがピッタリフィット

20140513.jpg









*** おまけ ***


ALのご飯、

基本、カリカリフードですが、たまに手作りご飯も作ったりしています。

手作りご飯は、鶏だったり豚だったり、魚だったり…

5~6種類のお野菜と一緒に圧力鍋でクタっと煮ちゃうのですが、

特に匂いを消そうとしたりもしないので、

お魚バージョンは強烈なかほりを発します。



先日は、鰹だったのですが、コレマタ強烈な臭いでした。

何食分かをいっぺんに作ったので、食べきれない分はタッパーへ入れて、

冷蔵庫で保管してありました。



今朝、ALにご飯をあげようとしたんだけど、

冷蔵庫の中、いくら探してもその鰹手作りご飯が見当たらず!!

「 え?もう食べきったんだっけ?…いやいや、あと1食分あったハズ… 」

と冷蔵庫を何回も探しましたが、どうしても見つからない!

まさかまさか、誰か食べた??

と子供達に聞いても誰も 「 知らな~い 」 と。

「 そうよねぇ、あんな臭いの誰も食べないよねぇ… 」

と再度探すけどやっぱり無ーい!

そんなバナナ!と、プチパニックになっていたら、

次男が恐る恐る話しかけて来た。



あの…、もしかして… あれかな…

  お腹が空いたから、お兄ちゃんと冷蔵庫の中の食べ物を探していてね、

  お兄ちゃんが何か入っているタッパーを開けて、

 『 くせっ!! なんだこれ! 腐ってる!!! 』 って言って。

 『 家の近くに捨てると家が臭くなるから、遠くに捨てて来い

  って言われて。

  ちょっと遠くの空き地に捨てに行きました、ごめんなさい

 

って、まーじぃー!?

せっかく作ったのにー!

お野菜いっぱい刻んだのよぉ~!!


AL、あの臭さがたまらないのにねぇ~

腐ってなんかないわよねぇ~

捨てられちゃったんだってー、遠くの空き地にー

もー失礼しちゃうわよねぇ~AL~

20140513-1.jpg


空き地、悪臭騒ぎになってないかな…

ちょっと見に行ってみないと…










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶふふふふふふふ、


ぶっふふふふふふふ。



あ~、笑った。
きなちゃんも昨日カツオだったよ、刺身だけど。
生臭さがたまらんそうです( 腐ってない )
次男くん、正直者だね。
お兄ちゃんのパシリなの?

No title

わろた〜
たしかにさ、お魚はいつまでもにおってるよね。
鱈も匂いがすごいんだけど、安いからつい買ってしまってね。

私は、てっきり、お腹すいたお兄ちゃんたちが食べちゃったのかと思ったよ。
捨てちゃったんだぁ〜。
ALくん、残念だったね。

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

ねーねー、
お魚ご飯って、臭いよねぇ???
うちだけじゃないよねぇ???
合ってるよねぇ???
不安になっちゃったわー

でもさ、今までもずっとこんな臭いしてたのに、
息子達は気付かなかったんだろうか…不思議だわ。
お魚ご飯作ると、リビングにお魚臭蔓延するんだけどなー

次男?
そうよ、長男のパシリ。
長男は、自分は殿様だと思っているフシあり。
困ったもんだよ。。。

Re: No title

v-2 らぶままちゃんへ

残念でしょぉ~?
もー、怒る気もしなかったわ。
遠くの空き地に…って……涙
らぶ家とオソロの圧力鍋、活躍してるよー
ほぼ、わんこご飯に使っております。笑

らぶちゃん、どうかなー。
ご飯、元気に食べれてるよね?
優しいブーランは心配してるかな。
早く会いたいな。

No title

お目目にピッタリフィットに ほんわかしたら~

まさかの異臭騒ぎ!!(爆)

ウチ カリカリオンリーだから経験ないんですけど 
そんなにくさいの??
息子さん・・
いい味だしてますっ!   

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

ミミとAL、
ミミの方に好意は一切見られませんが、
まぁ、利害は一致しているみたいです。笑

バーニー君はカリカリ派なんですね。
うちも、カリカリが多いのですが、
なにせ、手作りご飯にすると、(臭いからか)食いつきが全然違うので、
たまに手作りしたりしています。
でも、栄養面とか、全く自信がないので、たまーにだけ。爆
くっさいんですよー魚。
鰹は特に!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード