『 Solari 』 で歯石取り。




連休中日、

何気なく見ていたネットで、

「 無麻酔歯石取 」 をやっているDOG CAFEを発見


お恥ずかしながら、ALはほとんど歯磨きをやっていないので、

歯石がばっちくこびりついておりまして…

20140504-1.jpg

無麻酔だし、結構近いし、行ってみよう~

と、さっそく 電話して予約。




車で30分弱、やってきました 『 Solari 』

20140504-11.jpg




明るい店内は、12席ほど。

20140504-8.jpg




歯磨き慣れしていないAL、

じーっと、歯石を取ってもらえるのか、

暴れたりしないのか、

かなーり不安でいっぱいでしたが、

ALは何のためらいもなく、

先生に連れられてケアルームへ入って行きました

20140504-3.jpg

お部屋へ入ってすぐは、

ちょいとバタンドタンと音がしていましたが、

すぐに静かになりました。



施行に1時間程かかるそうなので、

私達はCAFEで ランチをいただく事に。




娘が頼んだピザ。

20140504-5.jpg




私が頼んだアラビアータ。

20140504-4.jpg




主人が頼んだデミソースのオムライス。

20140504-6.jpg

どれも、美味しいし手作り感もあって満足~




ALにはクッキーのサービス

20140504-7.jpg




私達が食事を終え、西日が心地よい店内で、

うっかり居眠りこきそうになった頃、

AL、ご帰還。

20140504-9.jpg

すんごい 笑顔。




歯磨き慣れしていないALを、

ストレス無く、施行してくださった様です。

どうやったんだろう

さすがだなぁ~




”使用後 ” のALの歯

20140504-10.jpg

ピッカピカ~

歯石取り、 8,000円でございました。


ALはよだれがネーバネバなので、

口内の菌が繁殖しにくくなる、なんとか…っていう薬品も

オプションで塗布してもらいました。(500円)

うん、たしかにネーバネバがかなり改善されたかも



Solariさん、ありがとうございました







コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもー!

仕上がり後のALくん、ナイススマイル。
すぐにでもテレビに出れるわぁ。

うちのゆきちゃんも歯磨きのまねごとしかやったことないし、バッチィ感じになってる・・・連れて行かねばならぬか。

No title

おおっ、無麻酔っていいね~。
ALくん、綺麗にしてもらって良かったね!
ドッタンバッタンが静かになる感じが想像すると笑える。
それにしても、どうやって作業してるんだろか?
私なら付添い申し出るわ(笑)
犬に負担がないのなら、定期的にお願いしてもいいわよね。
トリミング行ったと思えば安いもんだ。
ALママ稼いでるし、問題なし (^_^)v

それ以外に何してたの~?


No title

ほほぅ~、麻酔無しで歯磨きですと!!

世の中進化しておりますな。

我が家の熟女、はなさんは歯磨きが嫌いなので
困ったもんです・・

AL君がやってもらったようなお店?
おがさん地方にもできないかぁ~・・

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

そうなの。
すんごい笑顔で還って来たので、ビックリ!!
どんな賄賂をもらったんでしょう?笑
「わんちゃんにリラックスしてもらうために、
 必要に応じてマッサージをします」って言っていたので、
相当な神の手の持ち主だったのかも!?
麻酔かけなくていいのはいいよね、
安いし♪

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうなのそうなの、無麻酔っていいね。
安心だし~
麻酔かけて歯石とってもらうよりも、ずいぶん安いんだよー♪うふ

私もね、どうやって作業していたのか、超気になって。笑
終わってから、「ケアルームの中を見てもいいですか?」ってお願いしちゃった。
そしたら、「あ…いいですけど、荒れてますよ~」って。
ケアルームの中は、何にもなくて、ただの空間だった!
周りにはライトとか散乱してたけど。あは
「いつもはもう少し片付いてます!」って言ってた。あはは
小さい子は先生が膝を伸ばして座って、足の上に乗せちゃうらしいけど、
ALはでかくて乗せられなかったから、
ALを寝かせて、横から施術したんだそうだよ。

Re: No title

v-2 はな&にこのおがさんへ

そうですねー
歯石取りは麻酔をかけてやるもんだと思っていたので、
飛びつきましたでございます。
はな姉さん、歯磨きお嫌いなんですね。
なかなか難しいですよねー
お友達のきなちゃんは、なにやら美味しい歯磨き粉で
歯磨きをしているんだそうですよー
グルメなはな姉さん、イケたりして。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード