今年も…。




友達の命日がやってきました

一年ってホント早い…


前日は 雨が降っていたけど、

お墓参り当日はいいお天気に

今年も娘とALと一緒に出かけました



ブラシで墓石をゴシゴシ磨く娘。

20140419-1.jpg

手慣れたもんです



ALもここの場所は覚えている様で、

放っておいても大丈夫。

20140419-7.jpg




今回も うぐいすが鳴き、心地よい風が吹き、

心休まるひと時を過ごすことが出来ました

20140419-8.jpg







さて帰り道、娘が ラーメンが食べたいと言うので、

「 じゃ、一番最初に通りがかった ラーメン屋さんに入ろう~

と入った、ちょいと怪しい ラーメン屋さん


なんと、あの、

懐かしの 星座占いマシーンがありましたー

20140419-4.jpg


これ、まだあったんですねー

これ、正式名称は 「 ルーレット式おみくじ器 」 と言うんだそうで。

自分の 星座の穴に100円入れて、ガシャーンとレバーを引くと、

小さく丸められた占いの紙が出てくる、占いマシーン

娘の目は キラキラで、どうしても とねだられまして。

20140419-5.jpg


この占いの紙は手作業でひとつひとつ丸められているって

以前、 テレビでやってました。

20140419-6.jpg


しかも、上部がルーレットになっているこの型は、

初期型のかなりのレアものらしいです



さすが、怪しい ラーメン屋さんだけあります

いいもの、見させていただきました


この後私、ビックリするほどお腹壊したけど…













コメントの投稿

非公開コメント

毎年かかさず、
お友達もそっくりの後姿に
驚いてると思います。

水戸方面でも
そのおみくじ
みたゎ ずーと100円だよね(笑)

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうですね~
「あらやだ、更に似て来たわ!」って思ってますよね!笑

水戸にも星座占い器ありましたかー
水戸、ありそう!笑笑
tamaさんやらなかったんですか?

そういえば、ずーっと100円ですね。
ってか、原価は一体……汗
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード