SHIBUYA CHEESE STAND。




( 大人の諸事情により後回しになっていた、代々木の続き。 あぁ、記憶が薄れる… )





代々木公園で、名残惜しく 八重桜と 記念写真など撮った後、

20140413-21.jpg


代々木公園に 車を停めたまま、

NHK方面に歩くこと15分程

井の頭通りから、ちょこっと中に入ったところに

SHIBUYA CHEESE STAND  があります。




ここのお店、

1ヶ月程前に、『 月曜から夜更かし 』 という TV番組に出ており、

非常に気になっていました。

放送から1ヶ月経ったから、そろそろそろ落ち着いている頃だろうと、

ピーナッツくんだりからわざわざやってきたのですが…




んー、女子の行列っ

20140413-23.jpg

1ヶ月経ってもこの行列かぁ~…

こちらのお店、店内で フレッシュチーズを製造していて、

お店で チーズやらピザやらを食べる事も出来ます。

20140413-24.jpg


本当はちょっと店内で食べてみたかったけど、

AL、店内に入れないしね

20140413-20.jpg


という事で、テイクアウトにしました

【 100g○○○円 】って書いてあるけど、

一体何グラムなのか、保存水込みなのか分からず

でも、 「 いくらですか? 」 と聞くのもちょっと恥ずかしく。

ドキドキしながら、 モッツァレラと ブッラータを購入。

2つで 1,880円也。

『 あ、そのくらいね 』 とちょっと安心したけど、

よくよく考えたら、超高級 チーズ



で、戦利品の フレッシュチーズ。

20140413-25.jpg

保存水は捨てちゃいます。




モッツァレラ。

20140413-27.jpg

昔懐かしの紙粘土みたーい

お味は、至極タンパク。

ヨーグルトとチーズの間って感じかなぁ~

荒引きの塩コショウとオリーブオイルをかけて食べるといい感じでした




こちらは、 ブッラータ。

20140413-28.jpg


チーズの中に繊維状のチーズと生クリームが入っていて、

きんちゃくみたいになっています。

本場、イタリアで大人気なんだそうです。

賞味期限が非常に短い為、輸入が容易でなく、

日本で流通することが無いことから

”幻の チーズ ”と呼ばれてるんだそうで。

切ってみるとこんな感じ。

20140413-29.jpg

では、生クリームがとろ~っと出てきてたけどなぁ…

作りたてだったからかな。

お味は、コレマタ至極タンパク。


フレッシュチーズって、こういうもんなんでしょうね

結論。

お店で食べた方がたぶん満足する



自宅で食べるには…

んとそうね、私、もっと庶民的チーズでよろしいわ

はいはーい、さけチー とうがらし味持ってきてぇ~











コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、めらちゃんと朝ご飯食べたカフェのちょい先だわ。
すごく美味しそう!
うち今サラダ大量食いだから、淡泊系チーズのサラダやってみたい。
オンラインショップもあるみたいだけど、
送料もったいないものね、今度行ってみよ♪
走り~の、朝ごはん食べ~の、チーズ買い~の、
楽しみ~ ヽ(^。^)ノ

私聞いちゃうな~、これくらいでおいくら万円?って・・・

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

あ、そうなの?
あの辺り、結構わんこカフェあるんだねー
もっと開拓したいわー

チーズ、ちょいとお高いけど、
きなこ家にはなんか合いそうよ~♪
かなりの淡泊系だけど、それを生かせる調理法を
お持ちの方ならOKよ!!

私、恥ずかしがり屋さんだから、(笑)
ちょっと聞けなかったわぁ~
長男だったら、ためらいなく聞いてただろうなー
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード