意外と優秀。




新年度になり、子供達の学年が一つずつ上がった為、

保護者会や提出物が異様に多く、

そして、昨日は次男の 入学式でした。



お約束の、ぶっかぶかの制服に身を包み、

桜舞う、校門をくぐった次男。

20140408-7.jpg

まだまだ鞄が大きく見えるけど、そのうち見慣れてくるのかな…




入学式後、保護者会が集まり、新年度の役員決めをするのですが…

中学校は1クラス38人中、役員をやるのは5名。

なので、3年間で役員をやらなくて済む人も大勢いるのですが、

私、クジにて大当たりぃ~

学級長を仰せ使いましてございます

お友達に大笑いされました


あぁ、私ってば ”持ってる ” わぁ~

泣ける



で、入学式後、奇跡的に思い出した、ALの 予防接種へ

去年受けたのが4/6なので、私としてはかなり優秀です


病院が嫌いでないAL、

駐車場からぐいぐい引っ張りつつ、先頭で自動ドアを開けて入ります。



20140408-1.jpg

最近、ALの事を 「 ○○○くん~ 」(我が名字) と呼ぶことが多いので、

病院の看護師さんに名前を呼ばれると、

我先にと診察室へ入って行きます

そして、まっしぐらに診察台へ向かい、飛び乗ります

20140408-3.jpg

勢いよく飛び乗るので看護婦さんもヒヤヒヤ…



ALが受けているのは 7種混合ワクチン。

ALも一緒に キャンプへ行ったりするので、

一般的な5種ではなく7種を受けています。( 7,560円也 )



首の後ろにチクっと 注射をしても、無反応

今度は1ヶ月後の 狂犬病ワクチン接種でーっす。

20140408-2.jpg












コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
制服ってなんであんなに
大きく作るのかしら(笑)

私もよくよく当たりました(T_T)

来年はダブルですか?

No title

もってるね、確実にもってるね!
これ以上多忙になってどうするんでしょ (^_^;)

近所の幼稚園への道で、
同じくぶっかぶかの園服まとった女児がすごく可愛くって。
着られてる感がたまらんです。
次男君もそのうち、襟元ゆるめて着崩すのかな~。
そんな時には初々しかったこの頃の写真を見せなきゃだね !

今度「 ○○○さ~ん 」って呼んでみたい ^m^
きなちゃんも「 ○○○○ 」って呼んでみて、
ちゃんと反応するよ、
呼び捨てでね。



Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

長男、「どうせ大きくなるだろうから」
と、だいぶ大きめに作りましたが、
最近になってようやくピッタリになってきました。涙
次男はもっと期待できないかな…

今年は、次男と娘と町内会のトリプルです。。。

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

もってるでしょー、間違いなく!
今年は、次男と娘と町内会のトリプルじゃー!!!
町内会は主人にお任せよ♪

きなちゃんは、名字呼び捨てなのね!
ちょっと呼び捨てって、気が引けちゃうわぁ~
んーでも、きなちゃんの反応見たいから、
今度チャレンジするだすよーん♪

ALはね、「○○○くーん」って呼ぶと、
『はい』って手を挙げるよ。微妙だけどね。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード