四ツ谷今井屋 花月。




3月後半から、 送別会続きの日々。

私が 送別されるワケではありませんが、

1日おき以上のハイペースで 飲み会が続きました


そして、〆は

「 四ツ谷今井屋 花月 」



プリプリ食感の雌の 比内地鶏のみを使っている、

高級な 焼き鳥屋さんってところでしょうか。



お店が入っているビルは、

普通の雑居ビルというか、普通の 飲み屋ビルですが、

店内はなかなか 高級感溢れ、いい感じ~。

個室も多く、予約した時に

「 今回のご利用は接待でしょうか

と聞かれたのも納得。




今回のお料理は、 焼き鳥 「 雅コース 」


【前菜】

20140328-16.jpg

あぁ、悲しいかな、ついつい ビールにピントが合います…




【旬物】の季節の野菜。

20140328-3.jpg

芳ばしく炙った筍がたまりませんっ




【冷皿】秋田大仙豆のざる豆腐

20140328-4.jpg

モチロン、お塩でいただきます。




【焼物】① 白レバー

20140328-5.jpg

フォアグラかと間違えそうになる程、濃厚ジュースィ~




② 胸肉と皮の抱き身

20140328-8.jpg




③ ねぎ間

20140328-7.jpg




④ 砂肝

20140328-15.jpg




⑤ つくね

20140328-11.jpg

この卵、普通の卵じゃないわっ

ものすごーく濃厚でございました




【箸休め】砂肝のまわりのポン酢和え

20140328-6.jpg




大椎茸

20140328-12.jpg

中に溜まっているスープを飲んでから、椎茸をかじります。




【汁物】白濁鶏ガラ本スープ

20140328-9.jpg




【強肴】牛フィレの炭火焼

20140328-10.jpg




【食事】桜の押し寿司と燻りがっこ

20140328-13.jpg




【甘味】塩ミルクアイス

20140328-14.jpg

この塩ミルクアイス、 サイコー

かなり、はち切れんばかりのお腹いっぱいででしたが、別腹



ここまでが6,500円のコースになりますが、

なんだかメニューに無い物も出てきた様な…

もしかしてもしかしたらサービス


ものすごくコスパいい、お腹一杯コースでございました

お腹一杯で一杯で、 ビールは3杯止まり


って、あ、そうだ

こちらの ビール、「 プレミアム生ビール 熟撰 」 でした。

この ビールを出している店舗はなかなか無いんだそうですよ。

うーん、やるねぇ店長  ( 店長さんイケメン

しかも、「 飲み比べてください 」 って、

普通の 瓶ビールもサービスしてくれたりして。

あぁ、至れり尽くせりの良店でございました




梅酒のロックを頼むと、こんな感じ。

20140328-1.jpg

まぁるい氷がいいですなぁ~

球体は最も表面積が少ないので、溶けににくいんですね


お店の様な透明な氷を作るには、

一度か二度、沸騰させて冷ました水をゆっくり凍らせれば

透明な氷が出来るそうです




そして、 写真は撮れませんでしたが、

おトイレがなんともいい感じ。

個室の様式おトイレに座ると前面が鏡になっていて。

「 え…… これってどうよ…

と一瞬思いましたが、座ってみたら納得

鏡の前に大きな花器に 花(造花)が飾られているのですが、

その お花の配置というか、生け方が絶妙~


座ると、ちょうどいい感じで顔は見えるけど、

下の方へいくにつれて、 お花達の密集度が増し、見えなくなります



なかなかいいお店を見つけちゃいました

今度、接待に使っちゃおう

(接待したことないけど)












コメントの投稿

非公開コメント

No title

コースとは申しません、
その卵の黄身で十分ですので、
私のお茶碗に入れてちょうだい、
タレ付きで!

ぶぅちゃんがダイエット中で粗食続きでつまらんです。
がっつり飲んで食べなきゃ損だよね~(飲まんけど)。
全面鏡張りは拷問だわ(-_-;)

いいですねぇ

私は送られる側でしたが
引き継ぎが終わらず
皆様をお待たせしてしまいました。

話はかわりますが、
そちらの会社
ワインオープナーならぬ
メールオープナー余ってません?

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

おはよー!
読み逃げ続けててごめんちゃーん。
なんだかバタバタしとるよ。

あらきなママちゃん、卵かけご飯イケル派!?
私、ちょい苦手なのよぉ~
あの、食感というか、ぺっちょり感が苦手なんだー
牛丼食べる時も、生卵かけるか悩んじゃう~
でもうちは私以外は皆好きだから、
卵かけご飯専用タレの特大のが常備してございます。
もしかしてきな家にもあるでしょー笑

旦那様、まだダイエット中!?
どう?効果のほどは??
私、早々に終了。
あ、と言っても達成して終了じゃないんだけどね。
病気で痩せたのが戻っただけ~残念。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

あ、そっか!
tamaさんは送られる側でしたね。
飲んだくれの日々でしたか?笑
肝臓の方は大丈夫かしら?笑笑
いや、tamaさんは大丈夫でしょうねー

メールオープナー、
見てみましたが分かりませんでした、スミマセンです。

どうもどうも!

おひさしぶりでごじゃりまする!
歓送迎会などで、ぐびっとな~が多い季節ですね!

毎日が日曜日のおがさんでさえ、
なにやら慌ただしかったです

いや~~~、地元の比内地鶏たっぷり堪能して下さったようで
秋田県民として、感謝いたします!

No title

はーい、はーいv-222
接待される方に立候補しまーす!

Re: どうもどうも!

v-2 はな&にこのおがさんへ

どーも、おがさん、お元気でいらっしゃいますかー!?
雪はすっかり溶けましたでしょうか?
気持ちのいい季節になってきましたね♪

秋田比内地鶏、美味しゅうございましたよー
特に胸肉が衝撃的でした。
胸肉ってパサついてるイメージでしたが、
パサついてなかったなぁ~
違うもんですねぇ~
おがさん、あんなに美味しいお肉をいつも食べてるんですかー!?
いいないいなー!!

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

でしょでしょー!?
接待されたいねぇ~
いや実はさ、この前
日本橋のマンダリンホテルにお食事に行って来たんだけど、
そこも、たいそうよござんした。
あーここで接待されたい。。。と思ったわぁ~

そんなオサレな所とは相反するけど、
鶏貴族ってお店知ってる?
そこ、気になる!!
美味しいってお友達が言うのー

No title

鳥貴族って…行ったことないけど、かな~り庶民派のところだよね。
この四ツ谷のお店とは真反対側のタイプでしょ、確か。

嫌いじゃなーいっ!行こっ、行っちゃおっ!!あなたエリザベス、私エカテリーナっていうことで貴族になっちゃいましょー(笑)

えっと…な、なんと小松菜と同じ場所にあるよ。
では本件、近々メールをするであります。

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

うんうん、かなりの庶民派店らしいね♪
チェーン店だよね?
行っちゃおう、エカテリーナ!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード