Fightだ長男。




先週末、 サッカー部のリーグ公式戦があり、

その試合で珍しく点を決めて来た長男。



我が家では、

長男も次男も、 サッカーの公式試合で(珍しく)点を決めたら、

好きな物を食べに連れて行ってあげる決まりになっておりますので、

長男の希望により、 お寿司(まわる方)を食べに行ってきました。



「 あまりお腹すいてないんだけど… 」 と言っていたので、

これ幸い   と、食べに行ったのですが、

まぁ、食べる食べる



末娘と私は二人で 15皿程でしたが、

20皿Overの長男を筆頭に男性軍が枚数を稼ぎ(稼ぎ!?)、

合計71皿

20140316.jpg


あっぶねー、100円回転寿司バンザーイ



だいぶ食べる様にはなってきたけど、

まだ平均より小さい長男、

たくさん食べて大きくなりなされ













*** おまけ ***



ただでさえ、バッタバタの月曜日の朝。

ダラダラ準備している長男の尻をたたき、

「 遅刻するー! 走って行きなさーい!! 」

と、やっとの事で追い出し、

自分も出勤準備をして、玄関で靴を履いていたら、

血相かかえた長男が飛び込んできた!



「 ちょおっとぉー! 何忘れたのよー! 」

とキレる私の手に、

長男、何かをグリグリっと押しつけました。

?? と、その何かを見てみると、それは、

私の パンツ。



「 洗濯物のかたまりから、

 俺の体操服を取ってカバンにぶち込んだら、

 ソレ()が一緒について来ちゃったみたいで。

 走ってる途中でチャックの端からソレ()が見えて…

 学校へソレ()を持っていくワケにも行かなくて… 」



あっはははははー残念!

よりによって、私のパンツを連れていくとは!

あぁ、そういうところ、実に長男らしいっ!

ギリギリ遅刻にならなかったみたいなので良かったけど、

遅刻になってたら

「 だって、母の パンツが… 」

とか言ってたのかな。爆













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいません  夜中なのにヒトリで大笑いしちゃった!
ウケルなぁ・・息子さん。
将来が楽しみですね!

しかし おパンツ・・・
思い出し笑いしちゃいそう・・・

回るお寿司
うちの息子も少食でしたが
高校になってから食べ始めました
20皿は…

娘と私は
良いもの少量派


息子くん
パ○ツで汗拭いてほしかったわぁ

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

これがまた、小6の次男だったら、
また少し違ったのだと思いますが、
中2のお年頃の長男…
母親のパンツ持ってひた走る…
あぁ、可哀そうに。爆笑。
途中で投げ捨てられなくて、本当に良かった…

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうですか!
息子さんも少食でしたかー!
少し安心致しました。
まだ伸びます…よね??

そうなんですよぉ~
ウケ狙いで、
フツーに「あぁ、暑い」ってパンツで汗拭くぐらいでもいいんですけどねー
長男には無理でしたね。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード