慣れない家事を邪魔される。




インフル次男と自宅軟禁状態2日目。

次男も峠を越したのか、昨日よりは楽そうです


昨日は 病院へ行ったりなんだりラジバンダリ、

せっかく自宅にいるというのに、

たまった 家事が全然進まなかったので、

今日は重い腰を上げて働く事に



ダンボールを廃棄する為、中の物を出して、

振り返った途端、

20140219-1.jpg

あのー…

私のこのヤル気を、ことごとく削いでくれますねぇアナタ達。

しかも、私以上にヤル気のない、この表情…





いかんいかん

気を取り直して、 音楽をかけ、

ノリノリで洗濯物を干していたら、

ヒデキの 「 YOUNG MAN (Y.M.C.A) 」 が流れてきたー



右手を突き上げ、 腰をプリプリやりつつ、

「 もう悩むこーとはなーいーんだから 」 と、歌っていたら、

無表情の インフル次男と目が合った



両手で下からおいでおいでしつつ

ヘイ、カモーン


「 [ ]


って促したら、

無言無表情で、『 こくん 』 とうなづかれた…




インフル次男、元気だしていこーぜー









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ~、超楽しそう !
振り返ると奴らはいるのね !!
頑として動きそうにないわね~(笑)

そうですか、そんな気もしてはいましたが、
陽気な母は専業主婦はだめっすか。
陰気な私はちまちま、ぐ~たら大好きです (^_^;)
あ~、小腹減ったな~、煎餅でも食うか♪

引き続き、次男君お大事に。

(@_@)予防接種って、
一人五千円もするの…

すごいわぁ~さすがです。

熱は下がっても保菌者
静かに寝かせてあげて
移らないようにね(^_^;)


あっ春から長女
霞ヶ関のビルで働きます。

No title

まぁまぁ  次男君 お大事になさって下さいね!

こんなに明るいおかぁ~サンだもんすぐ治っちゃうわよね~



いやぁ~
坂のとこの雪遊び 面白そうだったなぁ・・・
ジャンプ台まで!!さいこ~♪
(今頃のコメントですいません)

No title

ラジバンダリしてる?(笑) 
インフルでお休み中に振ってもなかなか応えてはいただけないとは思うけど、その後次男クンはいかがかな?

でも、エライわ。看病休暇であっても、張り切って家事に勤しむなんて。その後、にゃんズの隠れ家は撤去されたのかしら?

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうよー
奴ら、足音しないからね。
気配が無いのよ、気配が!
しかも、結構ずーずーしいから、
ちょっとくらい動かしても揺すっても動かない。笑
毎度、何ともやる気の無い表情が笑えるよ。

専業主婦、憧れるんだけどねー
憧れるんだけど、無理だな私。
ぶっくぶく太ってダメダメ生活まっしぐら~
主婦って、やること尽きないじゃない?
あー考えるだけで無理だー

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

あ、スミマセン。
予防接種、正確には、長男は2500円でした。
13歳以上は1回でOKですもんね♪
予防接種、やってもやらんでもかかるし、
軽く済まないしで、だいぶイメージ悪いです。笑
しかも、土曜日の予約なかなか取れないし!
働く母にはちょっと難しいですよね…
長男、一人で病院へ行かせたら、
「親御さんと一緒に来てください」って帰されちゃいました。爆

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

我が家、毎年だれかが罹ります。
そして、私がもらいます。笑
今年は、次男と私の時期がバッチリずれてしまったので、
有休飛びましたぁ~
小中学校は、ようやく下火になってきた様です。

長男は山形へスキー検定に行きたがっておりますが、
なかなか難しそうです。
「あーオレはどうして雪国に産まれなかったんだ…」
と嘆いております。笑

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

ラジバンダリ、してるしてるー!爆
やっと回復したからね、そろそろ行きますよ!!
もうね、1週間まるまる禁酒しちゃったーん。
やりゃー出来るもんだね!
今、私の身体、清いわよ、アルコールがね♪

にゃんず隠れ家は早々に撤去。
でもね、彼らは諦め悪いからね。
ビニール袋にも入り込んでくるよー
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード