今年もやってまいりました~!




この季節、インフルの季節ぅ~

インフルに備え、 予防接種を受けていたにも関わらず、

次男、インフルB

20140218-1.jpg

インフル中の次男には、特別、

N95型のマスクを装着してもらっております。

でも、すでに潜伏期間でうつってるのかもしれないけど…



予防接種受けたけど、全然軽く済んでないしー

予防接種って一体…



そして、唯一 予防接種を受けていない私が

次男の看病をしているという…

自宅軟禁状態でございます。



インフルAが半月前から流行りだし、

今はBも出てきて、両方流行中みたいです。



長男が明後日から 期末試験の為、

長男にはどうしてもうつってもらいたくなく、

ウイルス除去する物を、首に掛けさせてもらっております

2014218-2.jpg
( 長男が学校へ行っている間は私が首掛け )



ぐったりしている次男の横で、

最近開始した、青汁なんぞ飲んじゃったりしております

20140218-3.jpg
( アル:友情出演 )


あぁ、健康になってしまいそうだー









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

おお、次男クン、流行に乗ってしまいましたか。
この間、ラジオで聞いたけど、インフルエンザはA型にかかったからと言って、他の型にかからない、ということはなく、両方かかる人もいるというので、くれぐれもお大事に、です。

青汁開発って…例のもの3倍のハイのボールじゃないよね(笑)
ALクンが飲んだら、口のまわり緑になりそうだね。

う~ん
予防接種ってぇ

うちは誰も受けてないなぁ
(おばぁちゃんはうけました)
二週間前にうちの会社も
学校も流行してましたが、

これから二次流行ですかな(^_^;)

貴社のもう一家族は?

No title

ALくん、おネエ言葉が似合う~!
あ、褒めてるのよ ^m^

家庭内感染は怖いよね~、
防ぎようがないというか (^_^;)
次男くん、早くよくなって、
長男くん、無事試験乗り切れますように。

青汁 !? (笑)
お母さんが元気じゃないと始まらんからね、
いい心掛けかと !(^^)!


Re: お大事に

v-2 ゆきんこ姉さんへ

先日金曜日、次男が
「お隣の●●ちゃんが、インフルから復活したー」
って話してたんだけど…
間違いないわな、そこからだわな…

そうそう、見た目は例の「3倍」に似てるよ!
でも味は断然「3倍」の方が美味~♪
青汁って、色んなメーカーあるけど、
ここのはまぁまぁイケルよ。
ファ★ケルの青汁は、激マズ!!

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうなんですねー
お医者さんには「絶対に受けなさい」って言われるけど、
受けても受けなくてもかかるし!
別に軽くないし!!
しかも、お値段お安くないですもんねー
子供3人で15000円。。。

もう一家族ってのは、もしかして、
一見強靭そうに見えるけどそうでもない、Sさんですか?笑
そうですね、この前疑惑がもたれていましたが、
花粉症だった様です。笑

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

もーね、私ね、
専業主婦、向いてない~!!
ダメダメ人間になってしまうー
きなママちゃん、よくやってるよねぇ~
尊敬するわ!!

ほら、そろそろ、私達もアレだからさ、
薬やサプリや健康食品に頼らないとね!笑

うちの三番目も
インフルエンザBいただきました。
水曜日三年生を送る会
司会って張り切っていたのに
(>_<)ゞギリギリout

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

あらー!
Aちゃん、きちゃいましたか!
やっぱりこの時期はBなんですね。
どうですか?
重篤化してませんか?
司会、残念でしたね…涙
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード