本気で遊ぶ。



我がピーナッツ地方、

雪が多いとは決して言えない地域でありますが、

今回は久しぶりの 大雪~


これ、逃すテはないでしょうー




ーーって事で。

リビングで膨らませちゃって、

「 これって玄関、出られないんじゃないか

って程の大きなスノーチューブと、ソリやらスコップやらを抱え、

日も暮れかけて薄暗くなってきているところ、

近くのちょっとした、芝の坂にやってきました

20140215-8.jpg



モチロン、こんなところで、

こんな本気出したスノーチューブを出してくる人はいないので、

超目立つ

しかも、半数は大人だし

通りかかる人々は、珍しそう~に

「 へぇ~こんなんあるんだー 」 って顔して見ておりました



近所の子供も加わり、大盛り上がり

私も主人もちゃんと順番に入ります。



ALは、坂を滑り降りるスノーチューブにくっついて走っていましたが、

20140215-10.jpg





主人に呼ばれ、乗車~

20140215-4.jpg




しゅっぱーつ

20140215-3.jpg




降りる降りる~

20140215-2.jpg




コレマタちょうどいい所にフェンスがあり、

ボヨーンとフェンスにぶつかって止まります。

20140215-1.jpg





坂だけでは物足りないので、ジャンプ台を作成

20140215-7.jpg




坂の途中に 雪を積み固め、

20140215-5.jpg

汗だくになって、プチジャンプ台を作り上げました



これが意外にスリル満点

フワっと浮いた後、ドシーンと 雪の薄い地面に着地します。

20140215-12.jpg

子供達は体重が軽いからなんてことないけど、

大人には相当なダメージあります…



そんなこんなで、暗くなるまで 雪遊びを堪能し、

20140215-11.jpg

20140215-9.jpg


大満足で帰宅したAL家でした





本当はもっと本気のヤツあるんだけど…

それは膨らますと本当に玄関を出られないので、

又次回














コメントの投稿

非公開コメント

めざせ平昌!

って、呑み屋じゃないよ。韓国のピョンチャン、次の冬季オリンピックね。
スノーチューブだけじゃなくて、スキー板で飛んじゃえるんじゃないかしら?

AL家は何でもとことん、な感じがして、ホント気持ちがいいっ!
ここまで楽しめれば、通勤時の足元ビチャビチャも許せるわ。

今年はワタクシの人生史上の大雪の冬だと思う。もうお腹いっぱいだわ。

Re: めざせ平昌!

v-2 ゆきんこ姉さんへ

平昌?
ヒラマサ!?
あ、魚のヒラマサ!?!?
ーっとか思っちゃった私って、ちょいと女として
何かを忘れてきてるよねー…汗

今年の大雪はすごかったねー!
もう、皆さん「もういいです」って感じよねー
こんな時に、AL家。
更に雪遊びグッズ追加されました。
一体何をしたいんじゃー!!!

あ、遊びたいんです。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード