二階建て新居到着。









( 小さな ヘビと ヒョウモントカゲモドキの画像があります )


























やっと うるるの新居を購入しました。

20140130-9.jpg

さっそくALがやってきて、チェックに入ります




ざんねーん、ALのじゃありませんでしたー

20140130-10.jpg

うるるの新居と共に、 レオも新居に移ります。




アクリルケージ、透明度がハンパありません

20140130-4.jpg

レオのおしっこは固形なので、

爬虫類用の砂を薄めに敷き詰めます。





レオ、新居で早速 お食事です。

20140130-7.jpg

3日おきに、Lサイズのコオロギを5匹程いただきます





うるるのおしっこは液体もあるので、新聞紙を敷きます。

20140130-8.jpg

このアクリルケージ、なかなかの高性能品。

スライドの蓋の端に磁石がついていて、

蓋がピタっと閉まります

これなら、そう簡単には脱走出来なそうです




同じケージを重ねられる様にもなっていて、

カッチリはまります

20140130-6.jpg

レオ家と うるる家の二階建てになりました





爬虫類キャビネットはこんな感じ

20140130-5.jpg

冬の間はこれで過ごしていただきます~






















*** おまけ ***




先日、末娘が市開催の 「 千人の音楽祭 」 へ参加しました。

ゲストが、『 さだまさし 』 さんだったので、

帰って来た娘に 「 さだまさしさん、歌うまかったー!? 」

と聞くと、末娘、

「 ん?? あー、あの、おじいちゃん!? 」


お・・・おじいちゃん!!

さだまさしがおじいちゃん!!

うーん、まぁ、確かにお兄さんではないけど、

…… おじいちゃんかぁ~…



しかも、

「 なんだか、『 あーあーあああああーあ 』 って、

変な歌を歌ってて、『 みなさんもご一緒にー 』 って言われたんだけど、

ほとんどの人が知らなくてね~ 」


ーーって、それって、『 北の国から 』 じゃないのっ!!!

マジか!

それ、知らんのか、若者達っ!!





じゅーん、ほたるー!!!















コメントの投稿

非公開コメント

爬虫類館…魅惑的だわぁ

さだまさし、うちは
ミュージックフェアを
見ているので良く目にします。
サザンの前は
さだまさしファンだったから(笑)
先日、イオンに再び行ったらね
『♪只今より俳優の石田純一さまが』
ってトークショーにきていたの。
『えっ石田純一って俳優なの?』
ってうちのお嬢様が…
トレンディー俳優(笑)知らないんだぁ~

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ


そうですかー
石田純一、俳優じゃなかったら…
お笑い?
コメンテーター??
ま、確かに最近はそっちの方が近かったりして!笑

しかし、生石田、ちょっと見てみたかったなぁ♪
tamaさん、見ました?
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード