残業帰り。




主人と待ち合わせすると、

どーしてもこうなる

20140127-1.jpg

今回は、『 なりたけ 本八幡店 』



私(右)はアッサリ、

主人(左)はこってり&大盛り麺2倍。



かろうじて、 ビールは頼まなかったけど…

いやぁ~でも、夜遅くにいいのかね、こんなん食べて。

いいワケないよねぇ~



で、自宅に帰って ビールをプシューっと開けます。

あぁ我ら、オッサン街道まっしぐら~




そして夜中、寝ようと2階へ上がると、

先に寝ていた、もはや正体不明の生物

20140127-3.jpg

苦しくはなさそうだけどー、心地いいんだろうか…













*** おまけ ***




朝、出勤着に着替えていた時のこと。

上は、黒のタートルネックヒートテック、

下は、黒のあったかタイツをツルンと装着した私。


そこへ主人が通りかかり、

「 うわ~、モジモジ君みたーい

と言うので、

「 すずむしの、 すー

と言って、飛び跳ねたら、それを見ていた子供達、

「 え? なにそれ



あぁ、この子達、モジモジ君を知らないのね。

あんなにオモシロイ物知らないなんて、お気の毒様

と思いつつ、

「 昔、モジモジ君ってのがあってね~…… 」

「 …(略)…と、いうワケで、これがモジモジ君ルックなのー

と丁寧に説明してさしあげたら、

「 ルックって何

ときたもんだ。



ルック…

ルック……ねぇ…

そうね、ルック、言わないわね…












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなちゃんと入れる(外だけど)ラーメン屋さん見つけてから、
めっきり家ラーメンしなくなりました。
ラーメンはお店に限るよね~、うまいよね~♪

お宅は色々突っ込んでくれるヤングメンバーがいるからいいわよ、
うちなんて何がアウトかすら分からないまんま・・・
両手を広げて片足上げて、「 すー! 」ってやったのかしら、
無邪気なアラフォーだわ ^m^

↓ねえっ、ALくんがミミをすごく慕ってるのは分かるけど、
それはちっちゃくて可愛い猫ちゃんとしてなのか、
お姉さん的に思ってるのか、
どうなんだろ~?

No title

モジモジくん、知らないかぁ〜。ヤングチームにはクロタイツ→エガちゃん、ってことか?あまちゃんの春子さん(キョンキョン)も、白い棒に引っかかったりして出てたけど信じるかなぁ。

ゆきはしないけど、私は寒い日は頭までもぐって寝ること、よくあるなぁ。
もちろん起きた時は布団から出てるけどね。
なので、ALくんは心地よいのだと思うのであります。

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

えー!!
きなちゃんと入れるラーメン屋さん~!?
いいなぁ、
きなこ家近辺、カレーもラーメンも一緒出来るのぉ?
外ラーメンって、珍しいね。笑

モジモジくん、
みかんの、みー!!
もやるよ。爆
もちろん、「み」なんて表現出来てないんだけどね。
ま、要は気持ちよ、気持ち♪

ALはねぇ、ミミが好きなのよねぇ~
そっけないところがたまらないのかしら。

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

そうなのー!
モジモジ君、知らないのよー
しんじらんなーい!!って感じよねぇ~
説明しても、なんだかさー
あのオモシロさを分かってもらえなくて、何とももどかしかったわ!!

うちの、にゃんこも全部かぶって寝てたりするよ。
洗濯物の間に全身すっぽりはまってる事もしばしば。笑
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード