山形帰省 ~帰り道編~




蔵王からの帰り、

山形へ来たら必ず寄るお店のひとつ、

『 マヨタコ  両国屋 』 へ立ち寄り

20140102-17.jpg



なんてことのない(失礼)、フツーの町のたこやき屋さんですが、

マヨネーズが入ったマヨタコがクセになります

20140102-18.jpg




帰りが遅いと、お母さんに ごしゃがれ(怒られ)つつ、

子供達は、お楽しみのお年玉ターイム

今年はなんと、ALにまでお年玉がありました

20140102-3.jpg

「 やーん、ありがとうございまーっす

と手にすると…

んんん??? 厚いぞっ

  

わんこ用高級雪用スーツが3セット以上買える程

子供達の誰よりも 高額でした。 あ~りが~たやぁ~

そうですね、わんこ用パンを買ってさしあげましょう~




深夜1:30。

爆睡する子供達を車に詰め込んで山形出発~

20140102-5.jpg

あぁ、どこでも寝れちゃう子供達でいがったぁ(よかったぁ)~




快調に東北道を南下し、3時間半で蓮田に到着。

コレマタ、魅力的なお店を発見

20140102-19.jpg




行き同様、早朝から罪悪感たっぷり ラーメンを食し、

20140102-20.jpg

ピーナッツへ帰宅したのでした










コメントの投稿

非公開コメント

No title

車内で寄り添って眠るお子達、いいね~。
いい正月休みだったね~ !!

ALくんの高級防寒着の調子もいいみたいね。
きなちゃんのらくだの肌着はただの肌着で、
ALくんのやつのがあったか素材よ。
義両親も、犬は洋服着て家の中、
に意識改革できたかな?(笑)

嫁さん、ご苦労さまでした。
雪かきした甲斐あったね!( お年玉 ^m^ )
玉こんにゃく食べた~い。

一風堂~海浜幕張にあって
替え玉頼んでみたいtamaです(*⌒▽⌒*)

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

「寄り添う」って言うかね、
「狭くてあれ以上動けない」って感じ。
もーだいぶ限界に近いよ~
そろそろ、子供達とALがまっすぐ寝るには
ハイエースかしらーん、って感じ。
でも、ハイエースは街乗りにはちょっと…アレよねぇ~…汗

玉こんにゃく、
山形行ったら、是非「千歳山の玉こんにゃく」へ行ってね!
でも、お休み多いから要注意よ!!
(山形に行く機会無いか…)

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうですかー!
海浜幕張にもあるんですね~
私は知らなかったのですが、有名店らしいですね。
主人が
「SAにもこんな有名店が入る世の中になったんだなぁ~…」
と黄昏ておりました。
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード