山形帰省 ~蔵王編~




山形で迎える お正月1日、

張り切って初売りにでかけ、後は家でまったり~

そして、ピーナッツへ帰る1月2日、

朝から 雪の山道を上ります

20140102-1.jpg




ストイック長男は スキースクール+フリースキー、

主人は高校時代のお友達と コーヒータイム、

(主人の旧友達は蔵王温泉のお宿の息子)

私とALは、たまたま蔵王に家族旅行に来ていた、

私の会社のお友達と ティー(!?)タイムです




AL、更に増して、完全装備です

20140102-14.jpg

高級雪用スーツの下にはあったか下着、

そして、ブーツも履いちゃってます。

どんだけもやしっこなんだー




目的地は、蔵王メイン通りを上がってちょっと入った所にある、

『 ロッジ スコーレ 』

20140102-13.jpg




入り口はこんな感じ。

20140102-12.jpg




こちら、2階から上は宿泊施設になっており、

1階が食堂兼、カフェ兼 Barになっております。

20140102-11.jpg

大型犬のALも一緒に入れる、

蔵王で数少ないわんこOKのお店です




ちょいと お茶するつもりが、

いつの間にか、どーいうワケだか、こういう事に

20140102-7.jpg



そうなると、これとか

20140102-9.jpg




これとか、必要なワケで…

20140102-8.jpg




ALはちょっとだけ お裾分けをもらい、

20140102-10.jpg




盛り上がる我らに背を向けて寝ちゃいました

20140102-6.jpg



コーヒータイムが終了した主人に呼び戻され、

営業終了したスキー場出口で ストイック長男を回収。

蔵王温泉街でお土産を選んでいると、目に入ったのがコレ

20140102-15.jpg

コロッケにしては少々お高いですが、

米沢牛って書かれちゃぁねぇ~




メンチカツGET

20140102-16.jpg

注文が入ってから揚げてくれたので、

アツアツで非常に美味しゅうございました




蔵王から下ってくる途中、市内の 夜景がキレイに見えました。

20140102-2.jpg

これからピーナッツへ帰るというのに、

まーだ実家へ帰らないAL家、大丈夫なのか









コメントの投稿

非公開コメント

蔵王温泉のお友達
紹介してほしいわ(●^o^●)

お茶に泡ってことは
運転手~飲んだもん勝ちですか?

No title

あら 素敵♪
お正月から のんびりグビグビいっちゃいました??(笑)
いいんですよぉ  雪見酒!!

米沢牛のメンチカツ  そりゃぁ美味しかったでしょう~
実は 大好き♪  

そうそう・・  ドックガード  お○○○○のとこ←想像くださいな(笑)
カットしましたよ~
だって~  取説に書いてあったもん。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

そうです。
飲んだもん勝ちです♪
私がハイテンションで待ち合わせ場所に登場し、
主人は『やられたー』って顔をしておりました。笑
もし、主人も飲んでたら…
しばらく蔵王に足止めでしたね。爆

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

ですよねー
明るいうちから飲むお酒って、
どうして、妙に美味しいんでしょう?
不思議ですよねぇ~
あぁ、不思議だぁ~♪♪♪

米沢牛、実はあまり食べた事ないんです。
山形の実家でも滅多に出て来ません~涙
高級品ですよね~!!

ドッグガード、やはり切りましたかー
そうなんですよ。
説明書には「サイズに合わせてカットしてください」とあったのですが、
「ん?カット不要じゃね??」
って事で、ノーカットで済んじゃいました。
あ、一応ギリギリでしたのよ、ギリギリ…爆
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード