山形帰省 ~行き道編~




今更ながら、山形帰省のUPになります





我が家、山形帰省は毎度、東北道の深夜割引を狙います

東北道の浦和を22時~4時の間に通れば半額なので、

自宅出発は 夜中2時半。

1時間ちょっとで浦和を通ります



途中、羽生SAにて仮眠 …のハズが、魅力的なお店発見

20131231-14.jpg




黒胡麻坦々麺

20131231-13.jpg

早朝から、濃ゆ~いラーメンを食してしまいました。

あぁ、なんだか罪悪感たっぷり…

でも、美味しゅうございました




仮眠もそこそこ、早々に羽生を出発 して次の休憩は那須高原SA。

ドッグラン目当てでございます。

20131231-1.jpg




なんとも優しいお顔のゴルちゃんと遊ぶことが出来ました

20131231-2.jpg




そうこうしているうちに、子供達も起きてきたので、

那須高原SAで 朝食を摂る事にしました。

上から厚切りベーコン350円、豚350円、国産牛串焼き800円

20131231-3.jpg




長男のベーコンを 狙うAL。

20131231-4.jpg

近い近い




アピールの甲斐あって、ちょこっとGET

20131231-5.jpg




次は主人の パンを狙います

20131231-6.jpg




最近練習しているのが、『 ハーイ 』 と手を挙げる事。

お友達の様にビシっっと手を挙げて欲しいのですが、

まぁ、今のところこんな感じです

20131231-7.jpg




車に乗り込もうとすると、

モーレツ勢いの、ゴールデンドゥードゥルちゃん登場~

20131231-8.jpg

ゴールデンとスタンダードプードルの二重純血種だそうです。

もっこもこで、触り心地バツグン





那須高原SAをあとにし、山形道へ入ったところで長男が

「 あー、俺だけ途中で落として欲しい~ 」 と言うので、

ストイック長男を山形道途中のセントメリースキー場で落っことし、

20131231-12.jpg




途中、お約束の 『 千歳山のこんにゃく 』 で

20131231-15.jpg

アツアツの玉こんにゃくを食し、山形の実家へ向かいました





そして夕方、再度高速に乗って、 長男を迎えに行きました。

営業終了したスキー場脇で、高級雪用スーツを着用したAL、

いとも容易く長男をひっぱります

20131231-9.jpg




よく手入れされ、ワックスでツルッツルのスキー板のうえに、

長男、痩せっぽっちなので、ALでも簡単に引っ張れちゃいます

20131231-10.jpg

あぁ、これが私だったら…

AL、相当しんどいんだろうなぁ~




こちらの高級雪用スーツ、男の子の場合は、オシッコしやすい様に、

お腹の一部分をカットするらしいのですが、

20131231-11.jpg

AL、ノーカットでOK


  なんでだ  

 も・もしかして胴長











コメントの投稿

非公開コメント

No title

山形までの道中もてんこ盛りでしたね!

わたしは、もう年齢がアレで・・真夜中走行は無理!!
若いってすばらしわー!

それにしても、AL君のつつましさと言ったら
なんて可愛いんでしょう!
お手手のあげ方に、育ちの良さを感じますわ~!

No title

息子さん  背 伸びましたねぇ・・
大きくなって♪

その 濃厚なラーメン・・  そそられます~

え??AL君 カットなしでOK??
うそ~   ひっかかんなかった~???










お一人下車すごいわぁ

うちは、年越しスキーに誰も乗らず
旦那お一人で(^_^;)

我が家のスキー合宿に参加しませんか(≧◇≦)

Re: No title

v-2 

うーん、はな&にこのおがさんかなぁ~
違うかなぁ??
間違ってたらゴメンナサイ!!

高速の真夜中走行、最初のうち(うら若き20代前半)は
ちょっと怖かったりしましたが、
いまでは、真夜中の首都高を、タクシーと競ってたりします。爆

「ハイ!」ってもうちょっとビシッとあげて欲しいんだけど…
どうも、うまく伝わらない様でして。
お手と、何ら変わりありません…

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

えー!?
そうでうかー!?
息子、背 伸びましたかね??
そりゃ、とってもウレシイです!!
毎日会ってるから、よーワカリマセンが、
どうもうちの子供たちは成長がスローでして。
長男、中2ですが、まだ歯が抜けたりしております~
もう少しで私の背を追い抜かすのですが、
主人をスパーっと抜かして欲しいです。
そうですねぇ~、175はいって欲しいなぁ~(憧れ)

AL、ひっかからないんですよー
何故?
世の男の子達はみんなカットするのかしら?
バーニー君はやっぱりカットしました?

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

長男、もともと性格的にストイックかつ、一人狼的な所がありますが、
スキーに関しては尚更みたいです。
一般の泊りがけ合宿にも参加したいみたいです。
「オジサンしかいないかもよぉ~」と言ってみましたが
「え?別に全然平気。なんか問題ある?」
と…
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード