お誕生日会。




先日、10歳の お誕生日だった末娘。

今年もお友達に来てもらって お誕生日会 をやりました。



ピンポーン、ピンポーン、ピンポーンと、

次から次へ、わらわら集まる女子達

娘を筆頭に、みんなテンション高い高い

珍しく、 華やか&きゃぴきゃぴ の雰囲気に

ALも ウキウキで、ALイチオシのぬいぐるみを持って

尻尾ふりふり、どんどんみんなの中へ入っていきます。

20131215-11.jpg




みなさん、さして興味無さそうですが、

ALは、お気にぬいぐるみで必死にアピールします。

20131215-12.jpg




皆でゲームをし始めたのに、

まだまだアピールが続くAL

20131215-15.jpg




とうとう、皆の前にどーんと寝っ転がり、

お気にぬいぐるみを手でくるくる回し、クネクネ猛アピール

20131215-14.jpg




皆、若干引き気味であります…

20131215-16.jpg





皆で遊んだりおしゃべりした後は、

娘、たってのご希望、

コストコのドでか ケーキ

20131215-13.jpg

これ、48人分だそうで

どう考えても食べきれないので、

お友達にお土産で持ち帰ってもらう事にしました



それと、専用器にて1ℓ分の牛乳で作る、ドでかプッチンプリン

20131215-17.jpg

あー、何か比べられる物を置けばよかったな…

直径、20㎝ほどの大きさです

前日に作っておいたのですが、上手に出来ました




HAPPY BIRTHDAY の歌を皆に 歌ってもらって、

嬉しそうな末娘。 ヨカッタねぇ~


4年生の女子となれば、

そろそろ面倒なもつれが出てきたりするお年頃だけど、

お友達を大切に、仲良くして欲しいです













*** おまけ ***



お誕生日会前日、週2回の うるるの ご飯の日だったのですが、

ご飯をあげ終えてから、

「 あー!  うるるの ご飯、明日にすれば良かったー

 お友達達、みんな 餌やりしたかったよねー

と主人に言ったら

「 え…   別にみんな、 あげたくないでしょー

と言うので

「 えーまさかそんな事ないよー、

  きっとみんな 餌をあげてみたかったに違いないっ


なんて会話を主人としていたのですが…




当日、お誕生会の途中で うるるが 排泄したので、

下に敷いてある新聞紙を換えようと、

うるるのプラケを爬虫類キャビネットから取り出した途端、


キャー


女子達大騒ぎ




「 え…大丈夫よ、こんなに小さいのよ。かわいいよ

と、 うるるをプラケから出すと、


ギャー


女子達、大パニック


娘以外の全員が、ソファに駆け上がり、

うるるから一番遠い、部屋の端っこへ走り逃げました。



え…  

隣りには うるるの20倍デカい ボルがいるんだけど…

念の為、 うるるから出したんだけどな…


ホントにかわいいのに…

ワカランかなぁ~…









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
二分の①成人式ですね!
うちのねえ様成人式だわぁ

女子のイザコザ
あるよねぇ
うちは、絡まないから
門外ですが、
色々ききます。

女子達の反応
正しいと思うよ(^_^;)

No title

娘さん お誕生日おめでとうございます!
まぁ~  大きなケーキ 美味しそう♪

きゃぴきゃぴ女子に AL君もまざりたかったのよね~


ALママ。

たいていの女子は・・・
そのような反応かと。v-405

No title

さっぴ、お誕生日おめおめ !!
どデカケーキにプリン、
女子はスイーツに目がないものね~♪
おばさんも一緒にきゃぴきゃぴしたい。

そう、その反応が通常と思うけど、
実際そうなってみると、ちょっとうるるが可哀そうね・・・
好きでにょろに生まれたわけじゃないし、
勝手にキモワルがられてもねぇ (^_^;)
私いつも思ってたんだけど、
あえての爬虫類飼いは教育の一貫?
単にALママの嗜好かな?(笑)

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

先日はありがとうございました。
娘、楽しそうに主人に報告しておりました。
主人も主人で、コスチューム姿の画像を見て
「おぉーよく似合ってるね~v-10
なんて、メロメロでございました…汗

Kちゃんの着物姿、素敵でした~
いつか、あんな風になるのでしょうかねぇ~
想像できないけど…

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

今頃お返事、申し訳のーございます!!
この巨大ケーキ、
なんと言いますか…
アメリカ~ンな雰囲気たっぷりでございまして。
このケーキはまだいい方ですが、
他の種類は、めっちゃ身体に悪そうな、
カラフルなケーキもあります。笑

AL、女子達に囲まれて楽しそうでしたよ。
やっぱり何か違うんでしょうね♪
とはいえ、実は家族以外に撫でられるのとかがイマイチ苦手なので、
あまりかまってもらえなくてちょうど良かったのかもしれません。

うるるの魅力は、ご理解いただけない様でした。
ダメですかねぇ~(がっかり…)

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

どーもどーも!
先日はどうもねーっ!!!
お肉、美味しかったよねぇ~
きなママちゃんがちゃんと(ちゃんと?笑)食べれてて良かったよぉ~
美味しい物を食べられるのって幸せよねぇ~♪

んで、さっぴったら、10歳になりました。
最近、めっきりお姉さんぶる様になってきて、
若干生意気になってきたよ~
まぁそういうお年頃だよね!

あ、爬虫類?
情操教育かって??
うーん、そうねぇ~
まぁ、そう言われると困っちゃうんだけどぉ~笑
私の嗜好がほとんどで、あわよくば情操教育って感じかな…汗汗
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード