中むら。




いやはや、カロリー過剰摂取ハンパ無いこの時期

今度は会社の部の忘年会へ~



神楽坂を少し上がって左折し、地下1階。

あら、こんな所に…お店あったんだー


ってな感じの 「 鉄板焼き 中むら 」

20131211-1.jpg


店内の写真を撮り忘れてしまいましたが、

席はカウンターを合わせても20席ほど。

こじんまりした、落ち着いたいい雰囲気のお店です



早々に、焼き手のオーナーさんが挨拶にきてくれました。

「 本日のメイン、A5ランクの 佐賀牛でございますぅ~ 」

20131211-2.jpg

女性の店員さん(奥様?)も、笑顔が素敵なとても感じのいい方でした。




最初は、青海苔とずわい蟹の茶わん蒸し。

20131211-3.jpg




軽く炙ったホタテとウニと白霊茸。

20131211-4.jpg

こちらの白霊茸、ここまで育つのに半年もかかるんだとか!




そして、金目鯛のポワレ。

20131211-5.jpg




焼き野菜にポルチーニ茸のソースを添えて。

20131211-6.jpg



この後に、私の苦手なもずく酢と、サラダがあり…




はい、来ました

A5ランク 佐賀牛サーロインステーキ@焼き加減はお・ま・か・せ

20131211-7.jpg

覚めてもしつこくならないお肉、なかなか無いです




+500円でガーリックライスに変更。

20131211-8.jpg

お味噌汁はダシが効いてて、素人味噌汁とはワケが違います。




〆のデザートはキャラメルアイスとレモンのシャーベット

20131211-9.jpg



こちらのお店、1つのコースのみ、8400円。

非常にコスパよろしいです


だた、 飲み物がちょいとお高いですが、

ま、神楽坂だし、 ガブガブ飲むお店でもないって事で









コメントの投稿

非公開コメント

A5ランク
頂きたいわぁ( ´艸`)
相変わらず豪勢ね!

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

A5ランク、非常に良かったです。
ここ、A局長の行きつけ&オススメのお店です。
毎月の積み立ての賜物です♪
(女性は小額ですが。爆)
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード