蟻月。




先日は年に一度の 健康診断。

午後健診にすると、いつもより少し早く帰れるので、

この時とばかりに、主人と計画を練りました



スカイツリー、通勤電車内から毎日見ているけど、

近くまで行った事が無かったので、

健診を受ける病院は、 スカイツリー近辺に決定~



朝食・昼食抜きで 健診を受け、

早々に スカイツリーへ向かいました。

まだ明るい時間、真下から見上げた スカイツリー

20131210-12.jpg



17:00の予約時間までソラマチを少しうろうろして、

17:00少し前に、

スカイツリー横のビルの30F展望ラウンジから見た、

夕方の スカイツリー

20131210-3.jpg

左に小さく 富士山も見えました。



そして、17:00の5分前。

向かったお店は、31Fの

『 蟻月 』

20131210-2.jpg

モツ鍋の超有名店です

19時の予約はなかなか取れませんが、

17時の予約だったので、滑り込みセーフ



お店の前には予約のお客さんで行列ができていました。

そして、私達が通された席はコチラ

20131210-14.jpg

なんと、8人テーブルの半個室

当日お昼前に慌てて取った予約が良かったのかな




夜景もキレイで、サイコ~

20131210-6.jpg




まずは、お決まりのビールで乾杯して、

20131210-5.jpg




モツ鍋の前に、たっぷりネギの明太子卵焼き。

20131210-7.jpg




秘伝のタレに漬け込んだ唐揚げ。

20131210-8.jpg




そして、メインのモツ鍋~

20131210-9.jpg

醤油(赤)と味噌(白)で迷い、店員さんに相談したら、

「 どちらも人気ですが、芸能人のブログには白がよく載っていますね

と言うので、ミーハーな私達は迷うことなく白(味噌)をチョイス

うーん、にんにく効いてて濃厚美味っ




しかし、お肉の脂身が苦手な主人、モツも若干苦手なご様子

ぽんぽん私のお皿へモツが投入されました。

おかげでコラーゲン過剰摂取気味… ウェップ。。。



相当お腹パンパンだけど、〆に

コレマタ店員さんオススメの五島うどん。

20131210-10.jpg

パスタみたいな食感で美味しゅうございました





帰りがけ、ライトアップされた スカイツリー

20131210-16.jpg


満足満足

健康診断様様の一日でした










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード