初級合格おめでとう。




2年前からバトンを習っている末娘。

去年、バトンソロコンテスト(バトンの検定の様なもの)の

入門を受け何とか合格



次は初級なんだけど、夏の終わり、

全然向上心が見えない娘を見ていた先生に

「 絶対無理  検定代がもったいないからやめた方が…

と言われ、俄然 やる気になり(私が)、半分ムキになって(私が)

猛練習しました。(娘が)



夏休み明け、受験が決まってから、時間のある限り練習。

平日は娘任せなのでアテにならないけど、

休日は1日に3時間から5時間以上練習。

検定の既定の 音楽が夢に出てくるほどでした



最初は、技の 「 ダブルエルボってなに 」 状態で、

確かに無謀っぽかったのですが、

去年のソロコンDVDを見て技を覚え、

全然バトンが回せない私にあーだーこーだー言われ、

何十回何百回…

時には 半べそになりながらもよく頑張りました



当日、受験生の誰もが 蒼白になって緊張している中、

肝っ玉がすわっている娘は、

観客席の私達を見つけて ニッコリ、手を振りそうな勢い。



見ているこちらの方が 心臓バクバクでしたが、

無事、初級合格

20131207-5.jpg

トリプルAの評価をもらい、最後に優秀演技まで披露しておりました

頑張ったね








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
やはり何事もチャレンジですね?
うちの末娘、絶対無理だからと
英検三級受験拒否です。
いまから数こなして、来年末までに
頑張ればいいのになぁ

ところで、
その昔ALママさんの
お母様にピアノのレッスンを
していた話をふと思い出したのですが、
気のせいかしら?

やっぱり

練習は力なり、なんですねー。
さっぴ、おめでとー☆黄色いトマトのオバちゃんは猛烈にうれしいぞ!!

ママも、動機はともかく、練習に付き合って、+コーチングまでできるぐらいに研究した成果ですわ。

昨日もBSでカーリング見て、唸っておりましたが、私、どんなスポーツでも観戦するのは大好物で、あーだ、こーだと能書きはイッチョ前に言っちゃうんだけど、やる方は大変だよね。

稀代の運動オンチより

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

Aちゃん、英検三級頑張ってくだされー!
確かに、面接とか嫌ですよねー、緊張!

私が母にピアノのレッスンですか?
いえいえまさか!
今回の私と同じで、
母は全くピアノを弾けませんでしたが、
私の横に始終ついて、あーだのこーだの、
しまいには手が出ていたので、
最後にはピアノが大嫌いになりましたー!爆
何事も「趣味程度」が楽しいですね♪あはは

Re: やっぱり

v-2 ゆきんこ姉さんへ

さっぴ、言われなきゃ~全くやりませんが、
環境を整えてやりさえすれば、頑張れるみたいです。
自分で頑張ってくれるのが理想なんだけどね…

カーリング、私的にはなんか謎!
どーなってるのか、どの辺がポイントなのか、
ちゃんと知ったらもっと面白そうよねー!

私はスポーツ観戦はよー分かんないんだけど、
F1観戦は好きよ!

あぁ、はやく忘年会の日が来ないかしらーん。
ってもうすぐぢゃん♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード