かわいこちゃん、ようこそ♪









ヘビの画像があります。 でも果てしなくかわいいです














2013.11/20

会社帰りに 浜松町で主人と待ち合わせし、そこから徒歩5分。

かわいこちゃんの面接に行ってきました





そう、あれは… 今年の2月。 

とある、ペットショップで、何とも魅力的な子がいたんだけど、

すごく美しい子だったんだけど、あまりに大きく育っていた為、

躊躇している間に売れちゃった事がありました

悔んで悔んであれから9ヶ月。

とうとう見つけちゃったー

見ぃつけた~っ



早速電話

面接にこじつけたワケであります。


 補足:今年の9月、動物愛護法の改正により、哺乳類・爬虫類・鳥類の
  
    通信販売が禁止され、対面販売・現物確認が義務付けられました。

    (一度対面していればその後の宅配OK)

    ごくごく一部の心無い業者や飼い主のせいで、

    こんなん法律が出来ちゃいましたが、通販業者や、

    近くにショップが無い方は、ホント困りますね…



立派な応接室に通され、小さなケージが運ばれて御対面~




かーんわいい~




真っ黒の瞳、まだまだ小さな体、全然臆病でないかわいこちゃんに、

主人も私も一瞬にして骨抜きになりました

親切なお店の方は、 電話で問い合わせしていた柄の子だけでなく、

同じ種類だけど柄が違う子を4匹連れてきてくれていましたが、

やっぱり、最初のお目当ての子に決定~




リコリスブラックラットスネーク ホワイトサイド

20131120-2.jpg

どうでしょう、この真っ黒なうるる お目目 (写真では少し茶色く見えますが)




まだ小さいので、身体全体がピンクっぽいですが、

両サイドがだんだん白くなってくるそうです

20131120-1.jpg




ナミヘビの仲間なので、身体がとっても細くて、ロープみたいです

20131120-3.jpg

ボル(ボールパイソン)とはまた違った魅力です




体重わずか31g、体調56cmの女子でございます、女子

レオに続き、 女子数増えてまいりましたよ~AL家

大人になると、太さは直径5センチ位、

長さは1m50cmくらいに成長するそうです。

太さが出るボールパイソンよりもだいぶスリムです。



只今、一家でお名前を思案中でございます

あぁ、家族が増えるって、本当にハッピーですね






 追伸 : きなママちゃん、ごめんね。また爬虫類増えたよ。















コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~
忘年会ねぇ  そうよね その時期よねえ・・・
な~んて  ブログのぞいたら~

ひぃいい  かわいこちゃんって!!!!

た 確かに可愛い(むりやり 笑)

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

かわいこちゃんですよ~♪
本当にかわいいです。
小さいし!
今いる、ボル(ボールパイソン)はかっこいいけど、
今度の子はかわいいです。
まだまだ赤ちゃんだから、成長が楽しみですよ~
また見に来てくださいね!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード