ゴージャスランチ。




先週、上司が ゴージャスランチに連れて行ってくれました

20131017-1.jpg

米沢牛が有名だったけど、最近は 山形牛もよく聞く様になりました。




米沢牛 … 黒毛和種で山形県の置賜郡地方で12ヶ月以上飼育されて、
       日本食肉格付協会が定めるA5、B5と格付けを受けた
       枝肉重量が雌で330kg、去勢で380kg以上の物。
       厳しい審査を潜り抜けた大変貴重な高級牛肉。


山形牛 … 山形県内において12ヵ月以上肥育した黒毛和種で、
       日本食肉格付協会が定める肉質等級が「4」以上    
        (県内産和牛A-3等級も準ずる)の牛肉。



なんだそうです。

この2つのお肉、全く区別はつきませんが、

我が家が普段愛食している 輸入牛との区別はつきます



しかし、悲しいかな、

高級霜降り肉は、年々欲する量が減り、

今では、美味し~いお肉を少しでよござんす




と、いう事で、こんなメニューをチョイスしてみました。

20131017-2.jpg

希少部位を少しずつ

あぁ、非常においしゅうございました



しかししかし、コレマタ、

これらの希少部位の区別がイマイチですね…

庶民には難題でございます



そして「 美味しいお肉を少しだけ… 」 とか言ってオーダーしたクセに、

結局足りなくて、特上カルビを追加注文致しました~











コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

美味しい部分をちょっとづづ・・・

セレブみたいなセリフをいつか言ってみたいと
思い続けてウン十年!!


上司が連れて行ってくださっただけ?
ご馳走して下さったの?
ここが、大事なポイントです!

No title

あら~  噂の山形牛♪
い いいわねぇ~  うらやましくないもん!(ぶりっ子)

山形ケンミンでも こんないいお肉 滅多にいただけませんことよ~

ナニナニ??
追加ですと??   すげ~v-12

No title

なんて羽振りのいい、素敵上司なんでしょー!
(連れて行って、尚且つご馳走してくれてる場合に限る)
少々のおやぢギャグは笑ってあげようって気にもなるわね。

そうそう、霜降り系は結構堪える年頃よね。
だから、そのちょっとずつプレートはすごくいい。
なぬ、足りないとな !?
しかも特上カルビとな !?
ALママ、まだまだ胃腸が(が !! )お若いわ~。

Re: 美味しそう!

v-2 はな&にこのおがさんへ

その時は確かに
「美味しい部分をちょっとづづ・・・」
って思ったんですけどねぇ~笑
実際はちょっと違ってました。
私、まだまだヒヨッコでございます。

上司はモチロン(←ここポイントです)御馳走してくださいまーっす♪
お財布、持っていきません。
手ぶらで会社を出ます。笑

Re: No title

v-2 バーニーママさんへ

山形県、結婚した当初は
「なーんにも無い…。」なんて思っている、とんだ失礼な小娘でしたが、
食べ物、美味しいですよね~
今では山形に実家があるのがちょっとした誇りでもあります♪

追加のお肉、6枚入って2500円になりまーす。
ちなみに、最初に食べた、希少部位のランチは2980円になりまーす。

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

うちの会社はね、
それなり(それなり?笑)の年齢の方々が多く、
結構気前がいい方が多いよ♪
恵まれている環境だと思います。
(ま、まるで老人ホームみたいだけどー爆)

そう、モチ御馳走になりました~♪
御馳走でいただく、霜降りお肉は更に格別よぉ~
あ、ちなみに昨日は、別の上司に
東京ドームホテルの北海道フェアに連れて行ってもらいました。(モチおごりね♪)

プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード