栄養状態、良好。








ヒョウモントカゲモドキ・コオロギの画像があります























愛しのかわいこちゃん、 レオ。

20131005-15.jpg



食欲旺盛で、1日おきにLサイズのコオロギを5匹~7匹程食します。

なので、2週に1度は近くのショップへコオロギを買いに行きます

毎度、行く前に在庫確認&予約の 電話を入れるのですが、

今やもう、名前はおろか、コオロギのサイズさえ聞かれなくなりました



私  : 「 こんにちは~  今、コオロギ50匹いますか~

店員 : 「 はい、いますよ~   いつ頃来られます

私  : 「 じゃ、今日の夕方で



  こんな感じの簡単な会話で終了いたします。

コオロギが在庫切れしている事はまず無いので、

私が購入するであろう数も、発注数に入っていると思われます。


しかーも  しかも

先週末、いつもの様に購入して自宅へ帰り、

50匹のコオロギ達をコオロギハウスへ御入居いただくと…

20131005-2.jpg
( ↑ この状態、主人と長男は激しく嫌がります )




んんん

なーんか、多い気がする


ピョンピョン飛びまわるコオロギを次男と数えてみたら、

60匹~

10匹も多いじゃぁないのっ


実は、少し前からなんとなく多い様な気がしてたんだなぁ~

きっと、オマケだ

オマケに違いないっ

あぁ、いつからオマケしてくれてたんだろう


ありがとう、Kさん


お陰で愛しの かわいこちゃんは、栄養状態良好、

栄養を貯めるしっぽもプリプリよ

20131005-3.jpg





今度行った時にはさりげなくお礼を述べよう

20131005-25.jpg












コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、ご無沙汰しちゃってます〜

レオのしっぽって、ラクダのコブなんだなぁ。知らんかったですわ。
ところで、コウロギーズがたくさんいると、相当にぎやかじゃない…、あっ、あれはスズムシか。
脱走とかしないの?

う~ん  活き餌(こうなる?)
びっくりかも(>_<)
ライオン・キング
サークル オブ ライフだわぁ

No title

常連さんになったってことね!

それにしても、しっぽに栄養がたまるんですか?

・・・どうりで、おがさんおケツむっちむちなんだわ~!

Re: No title

v-2 ゆきんこ姉さんへ

あれ、行ってないね、小松菜。
行かなくっちゃ♪

コオロギ、賑やかよぉ~
もうね、秋の風物詩でもなんでもございません!
AL家では年がら年中コオロギ鳴きまくってます。
ウルサイよ~
でも、人間ってすごいね。
慣れるのよ、慣れちゃうの♪
今や、子守唄ぁ~♪♪

脱走?
するよ。笑
「いけね、コオロギ1匹脱走したから、見つけたら捕まえてね~」と言うと、
主人と長男が、めちゃ嫌な顔します。

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

はい、「活き餌」です。
賑やかですよぉ~
年中鳴いてます。
レオよりもよっぽどコオロギの方が手間がかかるんです。笑

Re: No title

v-2 はな&にこのおがさんへ

そうですよ~常連さんです♪
顔見ただけで、ニッコリ微笑んでくださいます。
見た目、結構無骨な方なんですけどねっ♪

そうなんです。
しっぽに栄養を貯めるんだそうです。
なので、ショップとかで、とかげみたいな
ほっそいしっぽの子を見ると…
連れて帰りたくなりますです!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード