サッパ釣り2013。




去年、大漁だった サッパ釣り。

寒くなるといなくなっちゃうので、

今のうちに行こう~   と、5時起きで出発



ウキウキルンルンのALも一緒に、突堤へ向かいました。

20130922-1.jpg







あ…  ここ……

20130922-2.jpg


ちょうど一年前に この道を通った

   昨日のことのように 今はっきりと思い出す~ by虎舞竜





そう。

ちょうど一年前、ちょうどこの場所で尻の骨折った。




ねぇ、AL。

20130922-3.jpg


覚えてる

私、あなたに引きずられて宙に浮いたのよ。

そして落ちたの

20130922-4.jpg

ねぇ、AL…

20130922-6.jpg







で、この日の 釣果。

20130922-5.jpg

サヨリ×2とサッパ×1。

この日はみんな、ほとんど釣れていませんでした。

プロっぽい人が 「 潮の流れが変わったな… 」 って言っていました。


ちなみに、サヨリはお隣にいたおじーちゃんからのいただきもの。

サヨリの仕掛けは少し変わっていて、主人も私も興味深々

餌ははんぺんをストローでくりぬいて1日乾燥させたものを使うとか、

浮きや仕掛けは全部手作りするとか、

楽しそうに話すおじいちゃんのお話を、食い入るように聞きました

そして、11時から次男の サッカーの試合の為、早々に帰宅




3匹のお魚はありがた~く、ブツ切りにして

お野菜と 圧力鍋で煮て、

ALご飯になりました~













コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと残念、来年に期待、だね。

ちょうど1年前なのね、腰骨折。
きっとALくんのかもめは、きなちゃんの猫だな。
あれはほんと、すっ飛ばされる勢いだわよ。
気を付けよ~。

でさ、そのレジャーシート!
うちのねこ(たまだっけ?)知りませんか、でしょ!?
懐かしいわ~、今でもあるのね~。
こないだニコタマにいた35万のスコちゃん、
尻尾が完全にタヌキなんだけど、
ジルミミもそう?
ロングヘアータイプなのかな?
超かわいくって、私やっぱり猫好きだわ~と再認識したわ。
半額になったら考えるんだけどねぇ~。

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうねぇ~
もう1年経つのねぇ~(しみじみ遠い目…)
治ってヨカッタよぉ~
指と足の骨折の方は未だに若干尾を引いてるけどねー

そうよ、「うちのタマしりませんか?」
なんか、どっかでもらったの。
でもね、最近なのよー不思議。
実はプレミアもの!?笑

しっかし、35万のスコはビックリ価格だねぇ~
それ、ニコタマ価格だよ、絶対。
船橋来てごらん。
かわい~スコちゃん、7万円でおりますぜ、奥さん♪
しっぽはねぇ、ジルはもろタヌキしっぽ。
ミミはシュッとしたしっぽよ。
どっちが正解なんだろうね?
長さ的には、短い尾はダメらしい。。
病気を持っている危険度が高いらしいよ。
んま、とにかく船橋おいでよ。
7万よ、7万。5匹飼えます♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (9歳0ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調が出現。
現在、甲状腺機能低下症にて服薬中。

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード