ベルギードイツベルギー。




① 先々週金曜から始まった、『 ベルギーウィークエンド2013 』

張り切って午後休を取り、

わんこお友達と共に初日から乗り込んでまいりましたー



生粋のピーナッツ県民な私、ギロッポンヒルズなんて、行けるんだろうか

いや、きっと行けない。 迷子になるだろう



って事で、六本木駅で待ち合わせしてもらい、会場へ乗り込みました。

この時、まだ15時。

普通の社会人はまだ勤労時間なので、テーブルはまだまだ空きがあります。

20130906-01.jpg




3000円(前売り)で専用グラスとコイン12枚を買い、

各ブースで好きな ビールやおつまみをコインと交換します。

ビールの種類は豊富で、絶対飲みきれないってほどありました。

20130906-02.jpg




1杯飲みきると、自分でグラスを洗浄して次の ビールをおかわりします。

20130906-5.jpg




もはや、今となっては、何が好みだったか、どんなお味だったか、

サッパリオボエテオリマセン

でも、楽しかった   美味しかった   




早々から 飲みだした私達、

勤労サラリーマンが集まりだす18時頃にはやりきった感がみなぎり、

バンド演奏が始まって、これから盛り上がる  って時に退場

20130906-4.jpg




続いてやってきたのは、築地の牡蠣専門店。

私は牡蠣は、食べず嫌いというかなんというか…

どうも、あのビジュアルがなんとも…

私以外のみなさんは、牡蠣の食べ比べセットを注文。

20130906-7.jpg

この日は、北海道産・新潟産・長崎産の牡蠣でした。




私は、とりあえず、西京味噌焼きを1つ。

20130906-8.jpg

う・うん、食べられました

味噌のお味がGOOD

でもこの先、10年位はいらないかな




芽かぶと カニのサラダなんぞ、美味しくいただきました。

20130906-6.jpg




牡蠣カレーも美味しかったな

20130906-9.jpg




ここで、岐路に着くと思いきや、

まさかの お寿司屋さんへ向かい、お腹がはち切れる程食べました。

あぁ、楽しかった






② お次は ドイツビールの 『 OKTOBER FEST 』 in 日比谷公園

20130910-3.jpg

六本木の ベルギービールウィークエンドよりもはるかに規模が大きく、

こちらは、テーブルとイスがあります。(六本木はスタンディング)




ビールの種類は、六本木と同じくらいかな。

20130910-2.jpg

最初の1杯目はグラスデジポット代、1000円が加算されます。

次の ビールは空いたグラスと交換になります。

帰る時にグラスを返して1000円返金されるシステム。

18時前に会場入りしましたが、空席はわずか

19時頃には、空席を求めてうろつく人々でごった返しておりました。



やたら盛り上がっている バンド演奏もありましたが、

私達の席は遠く、ちょいと入り込めませんでした。残念





そして先週、 ベルギービールウィークエンドに再訪

20130912-2.jpg

今回、乗りこんだのは19時過ぎだったので、

前回とは比べものにならない位の、まぁ~それはそれはすごい人でした。

スタンディングのテーブルはもちろん空いてないし、

立ち食べ飲みする場所を探すのも一苦労

結局、お隣の公園の芝生でまったりしちゃいました




今回の目的は、『 コースター集め 』

20130906-03.jpg



前回、お土産でコースターを持ち帰ったら、長男が食いつき、

「 あーカッコイイ~ 、これ、俺のコレクションにするー

「 もっとコースターもらってきてください

と懇願されたので、仕方なく(!?)主人と再訪したのでした

『 コレクションって、自分で集めないと意味無いのでは…

とも思いましたが、まぁヨシとします




ベルギーも  ドイツも、期間限定で9/16まで。

この、期間限定ってのがクセモノですね

20130912-1.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

No title

東海道線で飲むプレミアムモルツもいいけど、
ベルギービール、ドイツビールもいいわね~。
夏空の下、ぐいぐいぐびぐびいくらでもいけちゃうんだろな~。
あ~、私やっぱり人生損してるわ(涙)
岩ガキはいけるよ (^_^)v
やだ、ALママ、お子ちゃまね、ぷぷっ。
お子達と乾杯~する日も楽しみね。
お酒は20になってから、ね♪

ワッフルやチョコかとおもったら
流石です。
ビールは乾杯の一杯しか飲めない私には無理だわぁ

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

そうよぉー♪
きなママもそろそろBeerデビューしてみては?
いがいとイケるかも!

でも、ご主人様も仲良く甘党だもんねぇ~笑
きな家は、そこがいいのよ、仲良しでぇ~ヒューヒュー(←懐っ)

岩ガキ、美味しい?
あの、ドロドロ感OK??
私、要は食感なんだろうなぁ~
ドロドロネバネバ系、NGよ!
納豆は一生食べないわっ!キッパリ

Re: タイトルなし

v-2 tamaさんへ

あれ?
tamaさん、ビールじゃなかったんだっけ???
って思い、わが社のS氏に聞いてみた。笑

そうでしたっけ!
ビール飲んでませんでしたかねぇ。
ま、確かにワインのイメージ強いです。笑
いつまでも、どこまでもいけちゃいますよねっ♪
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード