船橋のなし。




長男の サッカー応援帰り、

ふなっしーの旗がはためいているのが目に入りました。

20130908-2.jpg



「 そういえば、長年船橋にいるのに、

 船橋の なしって食べたことないかもねぇ~



って事で、 なし農家さんちへ立ち寄ってみました

実は早々に立ち寄った事を後悔したけれど、

農家のおばちゃんがすぐ出てきてくれちゃったので、

なんて事ない、涼しい顔で、

「 こちら、いただくわ 」 してきたけど、

(そんな言い方しないけど)



船橋の なし、高っ



大き目だけど、3つで1000円って、高いわよ

しかも、もっと高いのもあったし。


庶民が毎週足しげく通う、我らがマルエイでは、1つ124円よー


って事で、せっかくなので 食べ比べしてみました。

20130908-1 のコピー

奥が船橋の なしで、手前がマルエイの なし。

まぁ、見た目的にはさすがに船橋ね フッ



何も言わずに 2種類だして、

家族の反応は…

3対1で、マルエイの なしの勝ちっ




……

ま、あれよ。

食べ慣れてるからね……




船橋の なし、おいしいなっし~










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボックスシートじゃない車内で缶ビール飲むのはありか、なしか。
ぶぅちゃんと議論致しました。

東海道線はありってことで決着 (^_^)v

船橋も梨の産地なのねん。
梨(果物)は鮮度が猪木、じゃなくて命だから、
回転のいいスーパーの梨は美味しいんだろね!

Re: No title

v-2 きなママちゃんへ

うんうん、そうよね~
東海道線は、なんだか旅行気分で飲めちゃったけど、
自分のいつも乗ってる沿線では飲めないなぁ~笑
でもさ、よく考えたら、周りの人はいつも乗ってる人が大勢なんだもんねぇ。
しかもさ!!
しかもしかも!!!
アルパカ、喉乾いていたらしく、あっという間に飲み終わっちゃって、グースカ寝だしたの!
一人取り残された私、
単なる「昼間っから独りで車内ビールを飲む女」。イターイ
恥ずかしかったなぁ~。アハハハ

なるほど、
スーパーの梨は回転がいい。
なるほどねぇ~。確かに!
やっぱり鮮度よね~、何事も鮮度!(なんの話だ?)

No title

元気だよ。家族全員元気です。
意外にピーナッツは梨の生産が多いような気がするよ。
落花生より作付け面積広かったりしてね。
ってググったら、全国1位だった。笑
例のレストラン「蔵」の近くにも梨の木をみた覚えがあるよ。

ふなっしーすっごく好きなんだ。
LINEのスタンプないかなぁとか思ってます。

ALくん元気?
たまには遊ぼーね。^^

No title

あらまっ、AL家のみなさまは船橋にお住まいでしたの?
下の娘が船橋に住んでおりますので・・・
もしかしたら~どこかで~1度くらいは~
遭遇しているかな?

血中ゴールデン濃度値が極限に低くなると
お散歩しているゴールデン見かけたりすると
ダッシュで追いかけてしまうそうで・・・・・

怪しい行動してるねいちゃんがいたら
多分わが娘でっす!

そろそろ、くだものに限らずいろんなものが美味しい季節ですね!

Re: No title

v-2 らぶままちゃんへ

わーお!
元気~?
なんか、ずいぶん会えてないねぇ。
ALはー、そうね、一応元気だよ。
だけどね、肌の調子が悪いねぇ~
どうしたもんかと思案中でござるよ。

ふなっしーファン??笑
確かに、ちょっと他とは一味違うね。
船橋も、そろそろ認めてあげればいいのにねぇ~
ふなざえもんがいる手前、そうもいかないのかな。

近々会えるといいな♪

Re: No title

v-2 はな&にこのおがさんへ

んまー!!
なんて事でしょう~
お嬢様、まさかまさかの船橋在住ですかー?
何故に、よりによって船橋ですか?笑
そうですね、実は意外と近くでかかわってるかもですよね。
不思議♪
船橋も結構広いですけど、私は比較的海の方面に出没しておりまする。
おねいちゃんに会えたら楽しいだろうなぁ~(わくわく)
でかい白犬と、微妙なオランダ人みたいなの(主人)と
髪の長い生粋の日本人(私)と、うるさいガキンチョがおりましたら、
間違いなくAL家でございます!!
プロフィール

ALママ

Author:ALママ
『 AL 』 (アル)
2008.11.7生 ♂ (8歳3ヶ月)
千葉県
ブリティッシュケルブ出身

6歳すぎた辺りから色々不調がでてきましたが、
上手に付き合っていこう!

ALブログカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード